-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
さくらまつり@池袋西武 イチ押し!編
2011-03-16 Wed 00:05
こんにちは
できるだけ平常通りの更新をしていきたいと思い 今日も予約投稿

ちょっと肌寒いと思っても電気や灯油などのエネルギーは使わない
1枚余計に羽織って対処 私にできる小さな節約です

我が家の上空は自衛隊機の通り道
早朝から夜間までパタパタと自衛隊のヘリコプターのプロペラ音がしています
どうかひとりでも多くの方が救出されますように


poya2.jpg

 
池袋西武で行われた“さくらまつり試食会”レポ最終回は
勝手に選んだイチ押し!を2品ご紹介します

尚 東日本大震災の影響により“さくらまつり”の企画の一部は中止または延期
となっているようですので予めご了承の上 ご覧ください
詳細につきましては 西武池袋本店HPでご確認ください


1品目は幸せ配達人を自負するパティシェ・高木康政氏のお菓子

        イベント

■ ル パティシェ タカギ <SAKURAさくら>¥3150
   見た目も桜の形をしたとっても綺麗なケーキ
   そのお味にも高木氏の深いこだわりを感じます
   まずは苺のムースには桜の風味をつけています(下段・左)
   そして中には青梅のペーストが入っています(下段・右)
   ひと口食べると最初に苺の味が広がり それを追うように桜の香りが
   鼻にぬけていきます 時折青梅の酸味がアクセントになり
   しっとりとしたジェノワーズが全体をまとめています

   イベント

今回はお花見をテーマにしたケーキということで梅から桜に移り変わる季節の変化を
1台のケーキで表現されたそうです
まるで和菓子のような繊細なケーキは これまで食べたどのケーキよりも感動のお味でした
機会があったら是非食べてもらいたいと思います

        イベント

2品目は和菓子です

■ 笹屋伊織 <伊織のさくら>1個¥210
   パッケージもお菓子も桜の形をした桜づくしのお菓子です
   桜風味の漉し餡を「桃山」という白餡に卵黄や餅粉を合わせた生地で包んで
   焼き上げています
   手で割るとしっとりとした割れ方をします
   餡の桜の香りは上品なので 生地の餅粉の香りも楽しめるのが魅力です
   ばら売りされているのも嬉しいですね

   イベント

おまけ…
今回試食はなかったのですが 気になったお菓子もご紹介しますね

■ シーキューブ <さくらのティラミスー>¥1470   
   桜の香りがふわっと広がるティラミス 桜風味の苺のジュレが入っているそうです

        イベント

■ 銀のぶどう <桜のモンブラン>¥1050
   ほんのりと桜の香る春色のクリーム そして生クリームに栗を合わせたきんとんを
   重ねた春のモンブラン 桜の香りが栗のまろやかなおいしさを一層引き立てているそうです

        イベント

どちらも食べてみたいケーキです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<震災から1週間・・・ | 口福☆カフェ | さくらまつり@池袋西武 お弁当&ドリンク編>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

