スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
さくらまつり@池袋西武 洋菓子編
2011-03-12 Sat 17:30
東北地方太平洋沖地震で被災をされた皆さま
心よりお見舞い申し上げます

私も生まれて初めて震度5強を体感しました
様子を見て庭に出たものの 停めていた車は上下に激しくバウンドしていました
幸い自宅も家族も無事でしたが 改めて地震の恐ろしさを思い知らされた感じです
非常用持ち出し袋や水 食料の見直しをしています

sakura315.jpg


さて そんなこんなでUPが遅くなりましたが
3月10日(木) 池袋西武で開催された試食会に参加してきました
テーマはお花見 春らしい色合いのお菓子やお惣菜を楽しませて頂きました

今回も沢山試食されてもらったので 数回に分けてご紹介したいと思います

        イベント

まずは責任者の方のご挨拶から始まりました

        イベント

では 洋菓子から

   イベント

上から…
■ ジョトォ<春の桜ロール>¥1400
    米粉のロールケーキでふわっとした口当たりが特徴
    写真(中央)の断面をご覧ください 苺の隣に見えるのは桜餡です
    この桜餡がアクセントになり コクのある生クリームが全体をまとめています
    お味のバランスを考えるとお買い得な一品です

■ 新宿高野<ジョンヌ・フィーユ>¥2730
    たっぷり苺と桜の花びらのチョコレート 乙女心をくすぐるこの形は
    ご存知高野のケーキです 透明感のある桜風味のゼリーがチャームポイントです

■ モロゾフ<フレッシュゼリー さくら&白桃>¥263
     さくらゼリーと白桃ゼリーの色のコントラストがなんとも春らしい
     と思いませんか 白桃ゼリーを食べていると桜の香りに包まれ
     甘さがさっぱりとした後味に代わっていくとても美味しいゼリーです

poya2.jpg


   イベント

■ ヴィタメール2種
   <苺とさくらのルリジューズ>¥473
      “ルリジューズ”とは修道女という意味のシュー菓子 
      苺風味と桜風味のカスタードシューを重ね 間のクリームは修道服の襟元を
      表しています 女子にとっては見た目のかわいらしさもお味のうちですよね

   <プティ・アントルメ>
      こちらも飾っておきたいくらい綺麗なお菓子です
      ホワイトチョコレートと苺クリームとの相性が◎
      トッピングにもフリーズドライ苺を使うこだわりには思わずニッコリ
      このちょっとした酸味がアクセントになり お味を引き締めてます

poya2.jpg


   イベント

左から…
■ ボン+ボンヌアニバーサリー<春爛漫デコレーション>¥3954
     ドーム型のピンク色のケーキに桜の花がハラハラ舞って春爛漫というネーミングが
     ピッタリです しっとりとして口溶けの良いジェノワーズはいつ食べても間違いな
     い信頼の美味しさです

■ ブールミッシュ<さくらのプリン>¥420
     まるでケーキみたいですが 桜とミルクのプリンです
     ミルクが濃く まったり とろ~り じんわりと溶けてなくなってしまいます

■ コンパーテス<ハル トリュフ>¥1575
     私の大好きなチョコレートショップのひとつです
     試食した“桜”は薄いピンク色の中にポチポチと桜の粒々を感じる
     スカルデザインなのに和風テイストでお洒落なチョコレートです

池袋西武さくらまつり 洋菓子編はいかがでしたか
皆さんもお気に入りのお品を探す際の参考にして頂けると幸いです

そして桜の季節になる頃には 被災した地域に少しでも復興の兆しが見えてきますように

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
明日は和菓子です




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
和菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




        
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<さくらまつり@池袋西武 和菓子編 | 口福☆カフェ | くるくる∞コロン>>
コメント

No title
おはようございます。

地震後、当ブログへの足跡がありましたので、
大丈夫だったんだろうと、思っていましたが、
更新されている記事を見て安心しました。
震度5・・・・ご無事で何よりです。

こういった試食会があるんですね、
種類が多いので試食するのも、
大変だったんじゃないですか?
2011-03-13 Sun 09:17 URL | ポムロール #- [内容変更]
Re: No title
ポムロールさん

お返事遅くなってすみません。
地震の恐ろしさを始めて実体験しました。
そして今日からは色々と影響が出てきそうです。

池袋西武の試食会はいつも盛りだくさんなんです。
試食会の後は多分ぽっちゃりしてるハズ(^0^)
2011-03-14 Mon 02:20 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

