スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
スイーツの大試食会@西武池袋本店
2010-08-24 Tue 16:24
こんにちは
今日は昨日参加した夢のようなイベントのご報告をします

西武池袋本店では9月7日(火)に百貨店最大のスイーツショップが誕生します
なんと79ものショップが入るそうです
その中でもさらに厳選されたショップの試食会が開催されました

会場に入ると直ぐに目を惹く展示スイーツの数々

◇ 旬風 『室町半熟カステラ

           日記

外しっとり 中はとろ~りの話題の半熟カステラです 
和三盆の風味が生きて この時期冷やして頂きたい一品です

◇ 新宿高野 『アシェットレアチーズケーキ』(イケセイ限定)

           日記

甘さ控えめのチーズケーキに甘酸っぱいベリーのソースがよく合います

◇ 京菓匠 笹屋伊織 『わらび餅』『抹茶ムース』(イケセイ限定)

           日記

弾力のある『わらび餅』は夏のデザートの定番 可愛らしい壺入りです
『抹茶ムース』はとろけそうなくらい滑らかで 抹茶の味が濃く出ています

◇ ボン+ボンヌアニバーサリー 『ボンボンヌOBAKE』(イケセイ限定)
           
           日記

こういう可愛い形のお菓子をプレゼントされたら嬉しいですよね

◇ 麻布かりんと 『きんぴらごぼうかりんと』

           日記

サクッ カリッ としたかりんとうは一度食べだしたら止まりません
お手軽な食べきりサイズなのも嬉しいです

◇ 十火 『丸maro 和三盆・苺』(イケセイ限定)

           日記

このおかき!?の食感は不思議 初めて食べる食感です
軽くてふわっとした口当たりに 全く違う2種類の味
紅白の色合いはお祝いのお菓子としても使えそうです

◇ wabisa 『香ほろん』

           日記

和菓子!?洋菓子!? コクも風味もあるこのお菓子はひと粒で大満足できます

◇ ジョトオ 『ジョトオ』

           日記

店名のついた苺ショートは自信の現れ


さらにおススメスイーツのファッションショーが続き

           日記 
                           パイヤール『ニューヨークチーズケーキ』

           日記 
                           諸国銘菓『しろたえ レアチーズケーキ』

           日記 
                           季富久庵『抹茶どら焼き』(イケセイ限定)

ボン+ボンヌアニバーサリーを手掛けた 憧れのパティシェ
アニバーサリー青山店の 本橋雅人氏へのインタビューや

           日記

森幸四郎どら焼き』を開発された 食の人間国宝 
文明堂最高技術顧問 森幸四郎氏へのインタビューなど盛り沢山の内容

           日記

そして待ちに待った試食タイム
私が選んだのはこちら

           日記

このプレートの中でのイチ押しは 
セバスチャン・ブイエ 『マカロンセゾニエ・ポンム』(イケセイ限定)右端
元々マカロンはあまり好きではないのですが このマカロンは別格
サクッとした食感と素材(りんご)の風味を一緒楽しめます
自分へのご褒美に買いたいお菓子です
ショコラマカロンも絶品でした

           日記

コチラのプレートからは
井上正蔵 『PEITIT(プティ)』(イケセイ限定)右奥
普通の蒸しパンとも違う“蒸したシフォンケーキ”をイメージされて作ったとか
16種類の中から選んだのはラム酒香る一品でした
餅粉のもっちり感と軽い食べ心地
小さめサイズなので数種類はイケちゃうと思います
コラーゲン入りなのも嬉しいポイントです

           日記

最後のプレートからは
北尾 『黒豆しぼり』右奥
普通の甘納豆ほど甘くなく黒豆本来の味を楽しめます
ねっとりとしたコクのある黒豆向きの上品な甘さ魅力です

           日記

そして 全体の中で私の一番のお気に入りになったのがこちら 

           日記

wabisa 『香ほろん』です
ご存知YOKU MOKUが立ち上げているブランドだけあり
日本ならではの素材や デリケートな食感 香りにこだわったお菓子です
この美味しさは言葉ではとても伝えきれません
自分の為にも お持たせにもどちらにも使いたい絶品だと思います


    line20.gif


今回のリニューアルオープンで嬉しいのは バラエティに富んでいること
特に和菓子ショップの充実さが素晴らしいです
子供の頃から通い慣れたイケセイですが またまた通ってしまいそうです 
97のショップですから見て歩くだけでも楽しいですよね

最後に このイベントではお土産も頂きました

           日記

初めての経験でしたがとても充実した時間を過ごすことが出来ました
主催者の西武池袋本店さんと ご招待して下さったレシピブログさんには
この場を借りて御礼と感謝を申し上げます



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 










  






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<秋の和菓子 | 口福☆カフェ | 夏の和菓子3種>>
コメント

No title
いいなー。

東京の百貨店のイベントw
大阪でもやって欲しい;;


偶然ですが、私がリンクさせていただいている方も、イケセイ試食会のことをブログに書いていらっしゃいました。
http://3puriko.blog60.fc2.com/

うらやましい!!
2010-08-24 Tue 22:47 URL | 龍姫 #- [内容変更]
初めまして
龍姫さんのコメントより、イケセイの試食会にいかれた方がいるとのことで、お邪魔しました。
イベント、楽しかったですね。
写真もコメントも素敵ですね。
また、お邪魔しますね。

2010-08-25 Wed 08:39 URL | mekumeku #mQop/nM. [内容変更]
Re: No title
龍姫さん
試食会は初体験ですが、本当に楽しかったです。
又機会があったら参加したいわ。
大阪でもありそうですけどネ!
何か見つけたらお知らせしま~す♪
2010-08-25 Wed 14:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 初めまして
mekumekuさん
私も龍姫さんからお聞きしました。
後で遊びに行かせてもらいますね。
楽しいイベントでしたね。
どこかでご一緒できることがあるかもしれませんね^^
2010-08-25 Wed 14:16 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
やっと辿り着いた
イベントご一緒させていただいた○○です(笑)

お菓子美味しそうに撮れてますね~。
また食べたくなりましたv-274
私の一番のお気に入りは、『ごぼうかりんとう』でしたv-10
これからとってもハマりそう!
2010-08-27 Fri 00:44 URL | パンlove #- [内容変更]
Re: やっと辿り着いた
○○さん
待ってたよぉ^^
楽しかったねぇ。よくもまぁこんなに食べたもんです。
ごぼうかりんとうまだ食べてないの。
一緒に和菓子作る!?

2010-08-27 Fri 22:57 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

