スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
とろ~り生キャラメル
2011-03-08 Tue 21:54
午前中スーパーに行くと乳製品がお買い得でした
特に生クリームなんて

        料理

買わずにはいられない衝動にかられてお買い上げ~
で 生キャラメルを作ってみました

        洋菓子

ほろ苦系の大人味にしたかったのでカラメルは少し強めの色に
あっという間の作業だったので写真を取る暇もなく型入れ

        洋菓子

冷蔵庫で冷やしてカットし1個ずつキャンディー包み

        洋菓子

口に入れた途端にとろけちゃう美味しい生キャラメルになりました
有塩バターを使ったのでほんのり塩味も効いてます
写真用に手に取ってみると もうとろ~んとしてます

        洋菓子

とってもお手軽なおやつでした
今日も最後までお付き合いくださってありがとう
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 流しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<くるくる∞コロン | 口福☆カフェ | 試飲レポ ~ サントリー「梅酒」 ~>>
コメント

No title
生キャラメルっておいしいですよね。
手作りで作れるんですねv-398
わたしはこのまえ、
生ドーナッツを食べました。
やっぱり、生ってついた食べ物は
いまだに惹かれますv-413
2011-03-08 Tue 23:45 URL | キリンと珈琲 #- [内容変更]
No title
おはようございます!

少しだけ忙しくお久しぶりです(^-^)
あのキティもドラえもんもトトロ・・どれも本物みたいです(^0^)
やはり手先が器用でないと作れませんね!

本当に可愛い(*^^*)

この生キャラメルも実は私、まだ食べたことがないのです・・。
柔らかいのでしょうね!
画面を通してすごく伝わります(^-^)

何でも作られるぴぃちゃんさんすごいな~☆
2011-03-09 Wed 08:49 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
キリンと珈琲さん

こんばんは。
生キャラメルは以前花畑牧場のレシピをテレビで
見たことがあるんです。
でも、煮詰め時間が40分!
私には無理そうなのでちょっぴりアレンジしてます。
お砂糖の量もかなり控えめです(*^0^*)
2011-03-09 Wed 22:31 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん こんばんはぁ♪

私もちょっぴり忙しくて…ご無沙汰です(^0^)/
ブログにUPしたのは作れたキャラだけ。
イラストとか見てると作れるかもって思うんだけど、
まだまだ挑戦中のモノも結構あるの(。。;)

生キャラメルは私もあの有名店のは食べたことないの。
たまたまテレビでレシピ公開してたから、それを自己
流にしちゃってるだけです。
2011-03-09 Wed 22:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは♪。

生クリームで手作りキャラメル♪、
とろっ♪とした口どけに、
happyな気持ちになれそうです☆。
1日の終わりのMyごほうびに、
お友達へのプチプレゼントに、
喜ばれそうなキャラメルですね♪。
2011-03-10 Thu 16:04 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。
キャラメルお好きですか?

あっという間に出来てしまったので、プレーンだけです。
本当はナッツとか入れたかったんですけどネ。
次はちゃんと準備してから作ります^^

簡単に作れてプレゼントにも出来るものってイイですよね☆
2011-03-10 Thu 22:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

