スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
試飲レポ ~ サントリー「梅酒」 ~
2011-03-07 Mon 22:17
先日クックパッドさんのモニター企画に当選し 
サントリーの「梅酒にしませんか。」が送られてきました

        料理

ビールは飲めない私ですが 果実酒は好きなんです
冷たく冷やして飲むのがおススメとあったので早速冷蔵庫へ

冷えるのを待つ間におつまみ作り
お友達に教えてもらった『クラッカー』のレシピを参考に2種類作ってみました
手前がパセリ&チーズ 奥が黒ゴマです

        料理

いつものようにひと口サイズ

        料理

甘過ぎず さっぱりとした飲み口なので 食前酒にもいいなって思いました
しかも カロリー控えめなので安心してぐびぐび飲めちゃいそうです

        料理

サントリーのホームページには梅酒のアレンジドリンクや梅酒に合うお料理のレシピも
掲載されているので 次回はこちらを参考にしてみるつもりです
美味しい梅酒をご馳走さまでした

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
和菓子の記事ではありませんがが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★食べてみた・飲んでみた | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<とろ~り生キャラメル | 口福☆カフェ | となりのトトロ>>
コメント

No title
ぴぃちゃん+さんは『梅酒にしませんか』ですねw

私も去年、『梅酒にしませんか』のモニター商品いただきました。 

さっぱりして飲みやすい梅酒ですね^^

ウチではレシピ写真を撮り終わったとたん、息子たちに飲まれてなくなってしまいました...
2011-03-07 Mon 22:23 URL | MAD #- [内容変更]
Re: No title
MADさん

ハイ!私は梅酒~(*^0^*)

『梅酒にしませんか』飲みやすいですね。
私も写真UPし終わったので、もう安心して飲めます♪
2011-03-07 Mon 22:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんにちは。
梅酒も美味しそうですが、クラッカーも大変気に
なります。
お酒は殆ど飲めないのですが、酒の肴系は
スイーツと同じぐらい、時にそれ以上に大好きだったりします。
2011-03-08 Tue 13:27 URL | 月草 #nmxoCd6A [内容変更]
Re: No title
月草さん

こんにちは。
私もおつまみ大好きです♪

このクラッカーはお友達に教えてもらったレシピを
ちょっと改良して作りました。
でも、目分量だったのでレシピが…(。。;)

今度きちんと計量してレシピUPしますね。
油脂はオリーブ油使用です。
2011-03-08 Tue 15:34 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
グラスに見覚えが・・・
すいません。
記事の内容とは直接関係ないのですが・・・

以前うちにも同じグラスがありました!
確か信州『白樺湖』で買った記憶があります。
なつかしい・・・
2011-03-08 Tue 22:22 URL | えど・ケンタ #- [内容変更]
Re: グラスに見覚えが・・・
えど・ケンタさん

このグラス久々の登場です。
もうどこで買ったのかも忘れました。
もしかしたら白樺湖!?

それにしてもケンタさんは沢山の引き出しをお持ちですね。
恰好いいギターです(>~<)♪
2011-03-08 Tue 23:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

