スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
となりのトトロ
2011-03-06 Sun 17:02
こんにちは
最近ちょっぴり忙しくて更新間延びしてます

昨日は母のお伴で日本橋の呉服屋さんへ
ちょっと覗くだけという話だったので 
帰りにあちこち寄るつもりでお付き合いしたの
それがなぜか私の着物も選ぶことになり 
外に出た時にはもう真っ暗

重盛の人形焼きを買って帰るつもりがお店はもう閉店
お土産は諦め 柳屋の鯛焼きと直ぐ隣の彦九郎で甘酒を頂きました
ご馳走さまでしたぁ
いくつになっても私には着物より団子です

poya2.jpg


おひな祭りの時に作ったキャラもの
UPしそびれてたけど こんなのも作ってました

        和菓子

今回参考にしたのはこちらの動画



お馴染みの歌を聞きながらご覧ください

        和菓子

乾燥しないように和菓子の容器に入れてプレゼント

        和菓子

poya2.jpg


そうそう
『ハローキティのひな祭り』の記事では 日本ブログ村和菓子部門の記事で1位を頂きました
いつも応援ありがとうございます

        DSCN8440.jpg

これからも宜しくね
では また~




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<試飲レポ ~ サントリー「梅酒」 ~ | 口福☆カフェ | ハローキティのひな祭り>>
コメント

No title
ワー。トトロ、そっくりですね!
可愛い~~♪
キャラものもとってもお上手なんですね^^
思わず、口ずさんでしまうわ♪
♪トートロ、トートロ~♪

私も花より団子派です(笑)
2011-03-06 Sun 21:40 URL | ぴのぴの☆ #- [内容変更]
Re: No title
ぴのぴの☆さん

こんばんは。
キャラもの得意じゃないけど、作れたら可愛いかなって(*^0^*)
でも、作りやすいと思って挑戦しても意外と難しいものもあったりして
未熟な私にはなかなか大変です。

はははっ!ぴのぴの☆さんもだんご派ですか(^~^)♪
2011-03-06 Sun 22:18 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+ さん♪

こんばんは♪
コメントをありがとうございました。

ぴぃちゃん+ さんこそ、いつも可愛くって美味しそうな和菓子を作っていて
売ってたら即買いです(^^♪
デザインの引き出しが沢山で楽しみにしているんですよ~

このトトロ、買いたいです!
うちの子、喜びます!(^^)!
2011-03-07 Mon 00:56 URL | フランシュクレ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、こんにちは♪。

トトロ♪大好きです。
何度も、姪の家に行った時に、私が観てます。
ふわふわの大きな白いお腹と、
葉っぱを頭にのせたトトロの目の動きが
そっくりで、
『ぴぃちゃん+さん、すごい!』って思いました。
2011-03-07 Mon 12:14 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
フランシュクレさん

コメント有難うございます。

アニマル系のキャラって可愛いですよね。
デザインの引き出しが沢山ある訳ではないのですが、
作りたいものは沢山あります(。。;)
ただ技術が追いつかないので、いつも試行錯誤。

トトロ買って頂けますか(*^0^*)
フランシュクレさんに誉めて頂けると百人力です☆
2011-03-07 Mon 17:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

トトロ可愛いですよね。
私はぽっちゃり体系が愛らしくて好きなんです(*^0^*)

そっくりって言ってもらえて幸せです♪
2011-03-07 Mon 17:22 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

