スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
自家製キムチ&ウチの仔お披露目
2011-02-26 Sat 00:03
先日の“ひるおび”で新大久保特集してました
日本だけでなく 世界的に韓流ブームだそうです

我が家の韓流はもっぱら食べるほう
キムチを漬けようと思ってたけど 白菜高いし諦めてたの

でもこの間 本場韓国の家庭で漬けたキムチをもらって やっぱり漬けてみたくなった
で 何度も作るのは面倒なので白菜1株買い込み 唐辛子とか富澤商店で揃えたの

        料理

焼きあごで出汁を取り あみやら何やらを混ぜてキムチの素を作り
人参 大根 万能ねぎ 干し柿などを準備
下漬けした白菜の間 1枚1枚に挟んでいきます

   料理

こんな状態にしたら 臭わないようビニール袋や新聞紙で何重にもグルグル巻きにして冷蔵庫へ

        料理

我慢に我慢を重ねて3日後… ようやく食べられるようになりました

        料理

ちょっとひとつまみ

        料理

のはずが これだけでご飯が何杯も食べられそうです

        料理

このあとは“ウチの仔”の紹介です
初めて動画撮影してみました
観てもいいよという奇特な方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






ウチの仔は1歳8カ月の♂のシーズー 名前はショコラ
あまり登場しないのは ずっと動き回っていて写真が撮れないから

そこではじめて動画に挑戦してみました



ご覧の通りかなりのやんちゃ坊主です
洋服も着せるそばから自分で脱いでしまうので 最近はつなぎオンリー

   ショコラ

つなぎでも脱ごうと頑張ってます
それにいつの間にかお尻を向けてるし ブレずに撮れるのは奇跡です

これからもたま~に登場するかもしれませんが 宜しくね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
またね



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 中華・韓国 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ねりきりで作るオーナメント『おひなさま』 | 口福☆カフェ | ひな祭りの和菓子>>
コメント

おじゃまします。
久しぶりにショコちゃんを拝見しました。
お元気そうでなによりです。

洋服を口にくわえてバタバタと、どこのワンコも同じような仕草をしますね。
ウチのアルルもよくやってます。v-221
2011-02-26 Sat 01:17 URL | えど・ケンタ #- [内容変更]
No title
おはようございます。

キムチはやっぱり「白菜キムチ!!」
はい、勝手な好みです。
凄くおいしそうで、ご飯数杯いけそうです(笑

ショコラ君かわいいですね。
脱ぐ直前、完全に顔が隠れた状態がたまりません(^^)
家の仔も生後2ヶ月で家族になり、
いつの間にか7歳のシニア・・・・
長生きしてほしい、そんな思いが強くなってきました。
2011-02-26 Sat 09:19 URL |  ポムロール #- [内容変更]
Re: おじゃまします。
えど・ケンタさん

こんばんは。
ショコラは体重も6.15kgとシーズーにしては
かなり大きく成長しました(^0^)
アルルちゃんもですかぁ!
靴下履かせる時なんてもう大変(@◇@)

ケンタさんのブログ、いつも拝見させて頂いてます。
この場でコメさせてもらいますね。
最近特に美味しいものに囲まれてて羨ましいです。
壱番屋の『おこげせん』は要注意おやつですよね。
確かに食べ出したら止まらない!
森八の『長生殿』は頂いたことありますが、2種類の
こはくは残念ながら…琥珀好きなのでこれは是非頂い
てみたいです。
『蒸しきんつば』も気になります♪練馬だと雪華堂の
お菓子をたまに頂きます。
2011-02-26 Sat 21:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ポムロールさん

こんばんは。
キムチは色々試してはみるけど、結局白菜に戻る
感じです(^0^;)
本当に食べ過ぎ注意です!

ショコラはかなりイタズラです。
1歳過ぎるとだいぶ大人しくなる筈…だったんで
すけどねぇ( 。_ 。)
7歳はまだまだ♪
健康で長生きしてもらいたいですね。
2011-02-26 Sat 21:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

