-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
夏の和菓子3種
2010-08-22 Sun 22:29
今年のはとりわけ残暑が厳しいですね
そこで をイメージしたお菓子を3種ご紹介します

まずは「西瓜
羊羹と抹茶羊羹の流し合わせです
西瓜の銘で梅と抹茶羊羹は愚作かもしれないけど 
意外と合う組み合わせなんですよ
自分で食べたいものを作るのが美味しく食べる一番のポイントですよね

     和菓子

ふたつ目は「沢舞う
雪平生地で白ゴマ餡を包んでいます
雪平とはぎゅうひに白餡や卵白を練り込んでさらに白さとやわらかさを加えた生地のことです
これは本当に美味しくて私の好きなお菓子のひとつです

     和菓子

最後は「ひまわり
ねりきりで作っています

     和菓子

こうしてお菓子で色々なを表現していると
暑いも楽しく乗り切れそうな気がします



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 





関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<スイーツの大試食会@西武池袋本店 | 口福☆カフェ | 麦焦がしのお菓子>>
コメント

No title
どれも食べたいっ!

可愛いし、美味しそう...


妄想が、ぐるぐると回っておりますww
2010-08-23 Mon 22:30 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: No title
龍姫さん
嬉しいコメント有難うございます。
実は私、食べるより作る方が好きなんです。
わりと最近まであんこ食べられなかったし^^
2010-08-23 Mon 23:09 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

