スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ミートボール・スパゲティ
2011-02-14 Mon 00:20
今日は和菓子はお休み
このところ ずーーーっと作り続けてたのでウチの冷凍庫もお菓子で溢れています
早く引き取り先を決めないとね

なので今日の一品は『ミートボールスパゲティ

        料理

フジテレビの「知りたがり!」で
ヤミーさんが作っていた『山芋入りハンバーグ』が美味しそうだったので
山芋入りミートボールにしてみました

        料理

よく見えないのでもう少し寄ってみますね

        料理

う~ん
分からないのでちょっと割ってみます

        料理

表面にでている山芋は香ばしさとシャキシャキ感 中に埋もれた山芋はホクホク感と
色々な表情を見せてくれて想像以上に美味しくなりました

いつもながらきちんと計量していませんが 参考レシピを
ミートボールは豚ひき肉に長ネギ(みじん切り) 山芋(粗みじん切り)
卵 パン粉 塩 こしょうで捏ねたものを揚げています

        料理

トマトソースは ニンニク ベーコンを炒めた中にトマト缶 コンソメ 塩 こしょう
を入れて煮詰め 隠し味に砂糖 ケチャップ 仕上げに少しの生クリームでトマトの酸味を
和らげました

今日もガッツリと500gのスパゲティ完食です
ご馳走さまでした

最後までお付き合いくださってありがとう
お仕事に出かけられる皆さま 3連休明けの月曜日で辛いけど頑張ってね

ヤミーさんのブログはこちらから ↓
     大変!!この料理簡単すぎかも…☆★3 STEP COOKING★☆


ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ひと口サイズのレモンパイ | 口福☆カフェ | 乙女のほっぺ* 生チョコ大福>>
コメント

No title
おはようございます。

凄くおいしそう(^^

・・・・・・・・500g(笑


ワインに合いそうなお料理を見ると、
ついつい反応してしまいます。
朝なのに・・・少し病的ですよね。

でも本当においしそう!!
2011-02-14 Mon 09:31 URL |  ポムロール #- [内容変更]
No title
美味しそう(#^.^#)
おしゃれに盛り付けられるのがすごい!!
2011-02-14 Mon 17:45 URL | おぐぽ #- [内容変更]
No title
うわっっ∑(゚ロ゚〃)

これ美味しそう~~。
夕飯前に見ちゃったら・・・
お腹の虫がぁーーーー・・・
2011-02-14 Mon 18:47 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: No title
ポムロールさん

こんばんは。
パスタ大好きなんです。
それにしても食べ過ぎでしたね^^;

ポムロールさんはどんなワインを合わせるんでしょう!?
2011-02-14 Mon 20:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
おぐぽさん

こんばんは。
お身体の調子は大丈夫?無理はしないようにね。

全然お洒落じゃないけど、山芋入りのミートボールは
超おススメだよ~(^0^)v
2011-02-14 Mon 20:15 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
まーちゃんさん

こんばんは。
ミートボールに山芋激ウマだよ~。
超おススメだから今度作ってみてね!
子どもたちも喜ぶと思うよ(^0-)☆
2011-02-14 Mon 20:22 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
おはようございます。

山芋大好きだけどミートボールにね!
すごく美味しそうです。
中を割ったところ最高ですね!!

あのフォークでクルクルの写真もすごく綺麗(^^)
なかなかパスタの写真綺麗に撮れないわ・・。
これはぜひ食べたくなったよ(^^)

500g完食ですか!!!
2011-02-15 Tue 10:34 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんは~♪
存在感を残して加えたの初めてだったけど、
本当に美味しかったよぉ(^0^)v
ヤミーさんは好きでよく参考にしてるの。

食べながら思い出したようにクルクルして写真撮ったから
ちょっと減ってるの。
あまり減った感じがしないのは基本大盛りだからかしら!?
2011-02-15 Tue 21:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

