-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ハートのギフトボックス
2011-02-11 Fri 00:15
        和菓子

昨日作ったこのねりきりを使って『ハートのギフトボックス』を作りました

        和菓子

cho5.jpg


とっても簡単なので早速作っていきますね

作り方
1 少量の湯で溶いてペースト状にしたココアをねりきりに混ぜ 5等分して丸める
2 白漉し餡にオレンジピールを混ぜ合わせ 5等分して丸める(中餡)
   ↑ 柔らかい時はキッチンペーパーで水分を取って丸められるかたさにする

   和菓子

3 ねりきりを平たく伸して中餡を包んだら丸く形を整える
4 作業台に置き 手の平で転がしてそろばん形にする
5 左右 上下と両手で挟んで四角くする

   和菓子

6 白ねりきりをひも状にし 十字にねりきりに貼りつける
7 ひも状にした白ねりきりをリボンの形にして貼る
8 ハート型のチョコレートをのせれば完成です

   和菓子

cho5.jpg


もう一種類 抹茶ねりきりでココア餡を包んでみました

        和菓子

cho5.jpg


Cotta*さんでいただいたミニクリアココット ミニココットナチュラルに入れ
ちょこちょこっとラッピング

   和菓子

材料(各5個)
 □ ピンクハート
    ねりきり生地   100g
    ココアパウダー   3g
    湯   少々
    白漉し餡   50g
    オレンジピール(刻む)   5g
    トッピング用ミニチョコレート(ピンクハート)   5個
    ねりきり生地(飾り用)   適量
 □ ホワイトハート
    ねりきり生地   100g
    抹茶   1g強
    湯   少々
    白漉し餡   50g
    ココアパウダー   1g
    トッピング用ミニチョコレート(ホワイトハート)   5個
    ココアねりきり生地(飾り用)   適量

プリントアウトにはこちらが便利です
        Cpicon ハートのギフトボックス by ぴぃちゃんプラス

ラッピング材料なども合わせてご覧になりたい方はこちらへどうぞ
        cotta recipe circle 【バレンタイン】ハートのギフトボックス by ぴぃちゃん ぷらす

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






関連記事
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<乙女のほっぺ* 生チョコ大福 | 口福☆カフェ | 薄切り餅でねりきりを作る>>
コメント

No title
こんばんは!

可愛いボックスのねりきり!
こういうボックスなんて初めてです(^^)

あのリボンが可愛いですよね!
ハートがちょこんと乗っててもう~~~乙女(^^)
白餡にオレンジピールって言うのがすごく
お洒落ですよね(^^)

抹茶もすごく大人な感じで大好きです。

こうして箱に入れるとさらに素敵になりますね。

もうセンスですよね(*^^*)これは!!!
バレンタインにはチョコばかりでどうかと思うので
これは絶対に喜ばれますね♪
2011-02-11 Fri 00:37 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
おはようございます。

う~ん「素晴らしい」

いつもながら、凄いクオリティー!!
簡単と言いながら作業されていますが、
デコレーションの色使いなど、
簡単に真似できるものじゃないですよ。

2011-02-11 Fri 11:18 URL |  ポムロール #- [内容変更]
No title
こんにちは♪。(U▽U)

心待ちにしてましたぁ☆。
1つ1つのギフトボックスに、
リボンがかかってるんですね♪。

小さなハートのチョコの飾りつけと、
ギフトボックスの中の
白アン+オレンジピールが、
バレンタイン☆のワクワクする
想いが込められているようで…素敵です。
2011-02-11 Fri 13:51 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんにちは。
どちらもビターな感じにしてみました。

着色料代わりにココアや抹茶を使うことで色だけでなく、
味も楽しめます(^◇^)ノ
粘土細工みたいで童心に帰って遊べますよ♪
2011-02-11 Fri 18:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ポムロールさん

こんにちは。
本当に簡単なんですよ(*^v^*)

色はココア味と抹茶味にするつもりだったし、トッピング
チョコは2色だったから自然あんな感じになったんです。
いつも嬉しい誉め言葉を有難うございます☆
2011-02-11 Fri 18:06 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんにちは。

トッピングに見つけたハートのチョコを使いたかったので、
可愛らしく仕上げてみました。
ココアと相性の良いオレンジの甘酸っぱさが、チョコレート
を渡す時のドキドキ、ワクワク感につながるかなー(^0^)♪
2011-02-11 Fri 18:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

