スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新バレンタイン宣言♪おまけ
2011-02-06 Sun 12:37
昨日はお友達とランチ
転職したばかりで話に花が咲き 気が付いたらもう夕方

とりあえず池袋西武でお買い物タイム
お友達はマフラー 私は帽子 セール中なのでとてもお安くゲットしました

さらに来週の月曜日はバレンタインなので『チョコレートパラダイス』
先日前夜祭に参加していたので 私が案内しました
お友達には「ガイド付きでチョコレートが選べてラッキー」と感謝されちゃいました

cho5_20110129003618.jpg


今日のお目当ては ヴァンデンダー / ベルギー

5時からエルマン・ヴァンデンダー氏が来店されると聞いていたのでひと目拝みたかったんです
ショーケースに張り付いて一番前で待っていると ヴァンデンダー氏登場
チョコレートにサインをしてくれるというので早速購入
ピンク ブラック シルバーと3色のボックスに綺麗にチョコレートが並んでいたのですが
私は一番サインが映えそうなピンク色のボックスを選びました
こちら 人気商品のBEST2でした

        イベント

でもヴァンデンダー氏の手にはブラックの他 ピンク ゴールドのペンも握られていました
そうですよね まさかブラックのボックスにブラックのペンでサインはしないですよね
そのくらい舞い上がっていた私です

サインを頂いた後 係の方に写真を1枚・・・とお願いしたところ一緒に入りませんかと
ええ~~~っ そんな・・・と戸惑いつつ横に並んでしまった私
こんなことなら美容院に行っておけばよかったとか
ダイエットもとかエステもとか一瞬のうちにかなり色々と後悔してました
来年はもう少し綺麗にしてお待ちしていますね

   イベント

当然ながらこのサイン入りのチョコレートは私の宝物
誰にも差し上げるつもりはありません
食べるのも勿体ないけどやはりフレッシュなうちに食べないとね

        イベント

早速「ロゼ」(上段・右)をパクリ
こちらのガナッシュ 薔薇の香りを楽しんでいると後からライチの味が追いかけてきます
そして最後にミルクチョコレートが溶けていくという感じ
とても繊細で余韻を楽しめるチョコレートです

cho5_20110129003618.jpg


因みに これからも続々と世界から有名ショコラティエが来店予定です

◆ 2月11日(金)
    正午~午後1時 ゴディバ ヤニック・シュヴォロー氏 /ベルギー
    午後2時~3時 コンパーテス ショコラティエ ジョナサン・グラム氏 /アメリカ
    午後4時~5時 デルレイ ベルナール・プルート氏 / ベルギー
    午後4時~5時 ショコラ モンサンクレール 辻口博啓氏 / 日本
◆ 2月12日(土)
    午後1時~2時 ミッシェル・ショーダン ミッシェル・ショーダン氏 / フランス
    午後1時~3時 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 青木定治氏 / フランス 
◆ 2月13日(日)
    午後1時~3時 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 青木定治氏 / フランス

来店スケジュールはこちらでもご確認いただけます
        ショコラティエ&パティシエ来店スケジュール
都合で変更になることもあるようなのでご注意ください

この機会に間近で“本物”に触れてみませんか
きっとチョコレートの味も違ってきますよ

cho5_20110129003618.jpg


さて この後私たちはさらにお茶タイムをし帰途に着きました
いったいどれだけ喋りまくったんでしょう

今日も最後まで読んでくれて有難う
またね~




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

 
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<甘酸っぱ~い☆ダブルハート羹 | 口福☆カフェ | れんこんと海老の揚げ物>>
コメント

こんばんは。
こちらにコメするのは初めてです。

チョコ美味しそう。
あげるより自分にご褒美で食べたいな(笑)

エステなんて行かなくても、
お綺麗じゃないですかー。
羨ましいな。
2011-02-06 Sun 23:15 URL | ヨッチ☆ #- [内容変更]
Re: こんばんは。
ヨッチ☆さん

こんにちは。
ご訪問いただいて有難うございますm(_ _)m

チョコレート好きの私にはこの時期は夢のよう☆
世界中探しても一流ブランドがこんなに集まる機会なんて
ないですよね。

…綺麗じゃなくて困ってます(。。;)
しかも仕事辞めたら太って、顔にしまりも無くなっちゃっ
たの。こんなんじゃヨッチ☆さんに会えないよぉ。⁰(T_T)⁰。
2011-02-07 Mon 17:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

