スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新バレンタイン宣言♪その2
2011-01-30 Sun 00:27
“新バレンタイン宣言”とはそごう・西武の2011バレンタインのキャッチコピー
みんなにありがとうを伝えましょうとおっしゃっています
なるほど お中元やお歳暮感覚ですね
色々買って楽しみたい私を後押ししてくれるありがたいお言葉です

cho5_20110129003618.jpg


そんなこんなの池袋西武チョコレート・パラダイス」のレポ・その2です
今回は事前にデジタルカタログで予習していったお目当てのショコラティエをご紹介します

◆ ショコラトリー ドゥ モナコ / モナコ
   グレースケリーの結婚式で引き出物として使われたモナコ公室御用達のブランドです
  試食の「コンフィズール」と「コルク」はどちらもまったりとしたコクとなめらかな口
  溶けが特徴です 派手さがない分 とても上品に写るのも魅力です

        イベント

   イベント

◆ イヴ チュリエス / フランス
   M.O.F(フランス最高職人章)2部門取得のチュリエス氏のブランド
  ツヤのあるマカロンフォルムのビターチョコレートの中にはキャラメルアーモンドペー
  ストが入っていました

cho5_20110129003618.jpg


前夜祭では青木定治氏や「銀座ショコラハーツ」の池田貴子さんのトークショーもありました

        イベント

◆ パティスリー サダハル アオキ パリ / フランス
   その青木氏のブランドです フランス産発酵バターを使った「トリュフ キャラメル サレ」
  は塩の美味しさを味わえます
  因みに青木氏イチ押しは見た目も可愛い「ショコロン」だそう

   イベント

◆ レダラッハ / スイス
   スイスのブランドだけあってミルクの香りが豊かなチョコレートです   
  キュートな“ハニービー”は新登場 頭とお尻で違った味が楽しめるんですって
  こういうチョコレート 子どもの頃夢に描きませんでしたか

cho5_20110129003618.jpg


◆ デルレイ / ベルギー
   フルーツフレーバーのチョコレートと言えばデルレイを一番先に思い浮かべます
  アントワープにある本店はいつか訪れたい憧れのショコラティエ 
  この「ピンクダイヤモンド」は酸味を生かしたラズベリーと甘めのミルクガナッシュの
  調和が絶妙で 自分用に買おうと思っているひとつです
  余談ですが 今度表参道にあるカフェ&ショコラティエにランチに行きます
  
        イベント

   イベント

◆ アルナスマ / アラブ首長国連邦
   黄金のラクダはインパクトありますよね さすがアラブって感じです
  一度は食べてみてもらいたいのがラクダのミルクを使ったチョコレートです
  ドバイに集まった世界中のショコラティエが2年以上かけて作ったそうです
  ラクダのミルクには塩分が含まれているのでごく普通の「ホールミルク」も塩っぱい
  だからすごくコクがあるのに後味のキレはとてもよく しつこさは感じません

cho5_20110129003618.jpg


◆ レオニダス / ベルギー
   ベルギーでも行列のできる老舗チョコレートショップです   
  カフェオレ風のクリームをホワイトチョコレートでコーティングした「マノンカフェ・
  ホワイト」は全世界一番人気 「マノンカフェ・ミルク」は新商品です どちらもまるごと
  ひと粒入ったヘーゼルナッツが食感のアクセントになっています

        イベント

   イベント

◆ デメル / オーストリア
   「ザッハトルテ」を食べにウイーンに行ったとき 店員さんに「私はこっちの方が好き」
   と言って薦められたのが「アンナトルテ」でした 以来デメルのチョコレートにハマり
   ましたが 一番好きなのは猫の舌の形をモチーフにした「猫ラベル」のミルクチョコレー
   ト カカオの香りが生きていてシンプルだけど美味しいです

cho5_20110129003618.jpg


◆ ゴディバ / ベルギー
   ハートフォルムの「デュオ・ゴディバ」はストロベリー&ヘーゼルナッツ グリーンアッ
  プル&アーモンドなどひと粒で2種類のフレーバーが楽しめる今年限定品
  ラインストーンをちりばめたシルバーハートは自分用に買うつもり    

   イベント

◆ ドゥバイヨル / ベルギー 
   M.O.F職人の作る今期限定商品は爽やかな香りと酸味が印象的なパッションフルーツ
  ガナッシュをビターなガナッシュで包んでいます
  クラウンにダブルハートのモチーフも上品ですよね
 
cho5_20110129003618.jpg


もう片っ端 買い占めたいくらいどれもこれも個性的なラインナップです
前夜祭は2時間たっぷりあったのもの 結局周りきれず気が付いたらお買い物の時間もなし
まだ2月14日までは日にちがあります
じっくり悩んでまた日を改めてお買い物に行こうと思っています

明日はちょっとだけ面白い商品をご紹介しますね

長くなりました
最後まで読んでくれて有難う
少しでもバレンタインのお品選びの参考になったら幸いです




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


      
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新バレンタイン宣言♪その3 | 口福☆カフェ | 新バレンタイン宣言♪その1>>
コメント

No title
こんばんは!

えっ??このような企画があったのですか??
いいな・・チョコレート大好きなの(*^^*)
毎日食べています!
これはいろいろ試せるチャンスですね(^^)
アラブのチョコは気になりました!

旦那様にはどうされますか??
ぴぃちゃんさんなら作られるのかな??

あ・・・見てるだけで幸せでした(^^)
2011-01-30 Sun 01:06 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

マルクさんもチョコレート好きなんですね。
このイベントは同伴したお友達もテンションUP↑でした(^0-)☆
オープン前だからじっくりとお店の人とお話ししながら
味見できたの。サイコーに幸せでした(*^0^*)

ラクダのチョコレートは凄くコクがあって塩気も感じてと初めてのお味
でした。
2011-01-31 Mon 00:01 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

