スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新バレンタイン宣言♪その1
2011-01-29 Sat 00:33
こんにちは
突然ですが チョコレートでお腹いっぱいになった経験ってありますか
私 この間そんな夢のような経験をしたんです
この山盛りチョコレート テンション上がりますよね

        イベント

実はレシピブログさまのご招待で 
1月27日(木)池袋西武チョコレートパラダイス」前夜祭に行って来たんです

cho5_20110129003618.jpg


甘いものはもっぱら食べるより作り手の私ですが チョコレートは別
バレンタインはむしろ自分の為のチョコレート探しがメイン
だって国内外の有名どころが80店も一同に会する機会なんて他にないですものね

では早速・・・

   イベント

◆ コンパーテス ショコラティエ / アメリカ(上段・左)
   こちらのトリュフは渋谷西武・食品館のリニューアルオープンで出会ってひと目惚れ    
  このキュートなスカルデザインは一度見たら忘れないし フレーバーごとにデザインも
  違うんです 因みに私のお気に入りはキャラメルフレーバー

◆ マダム セツコ / 日本(上段・右)
   ひとつひとつのチョコレートに描かれた図柄がなんとも繊細で日本的
  味だけでなく見た目の美しさにこだわるのはさすがに日本を代表するチョコレートだと
  思います   容器も漆調だったりと細部まで丁寧に作られていて 是非実物をご覧に
  なって頂きたい感じです

◆ ヴァンデンダー / ベルギー(下段・左)
   ベルギー王室御用達の名店 試食したチョコレートはラズベリーの風味が食べ心地を
  爽やかにしてくれました 私だったら夕食後にひとつつまんでしまうかも
  ポッチャリ恰好いいエルマン・ヴァンデンダー氏は2月5日(土)来店予定
    ↑ 関係ないけどかなりタイプ 折角なのでこの日に買いに行こうかしら

◆ デザートサーカス / デンマーク(下段・右)
   デンマーク王室の結婚式でお披露目されたブランドということで一度味わってみたか
  ったんです 試食の「ロイヤルチョコレート」はカリッとしたホワイトチョコレートと
  口溶けの良いヘーゼルナッツプラリネの相性が抜群です   
  また ダックワーズのようにもっちりサクッの「チョコレートバーガー」も◎ですよ

   イベント

◆ メゾン ドゥ イッテー / 日本(上段・左)
   京都市先斗町にある「禊川」というフランス会席店をご存知ですか
  「トリュフ オー ショコラ」はこちらで食後に出されているものを期間限定で販売し
  ているのだとか 口に入れた途端に濃厚さが分かるのに 口溶けも良く さらに口に残
  らない絶品チョコレートです
  この機会に是非大切な人に食べてもらいたいって思いました

◆ セバスチャン ブイエ / フランス(上段・右)
   フレーバーごとに帽子の色を変えた「ボンボン シャポー」も可愛いのですが 
  スミマセン 個人的に大ファンの「マカリヨン」の写真を撮ってしまいました
  マカロンに比べ食感がしっかりしていてチョコレートをまとっているその姿にも見惚れ
  てしまいます

◆ ローエンシュタイン / ドイツ(下段・左)
   何とも珍しい地ビールと白ワインのトリュフです
  残念ながら試食メニューにはなかった地ビールのトリュフですが スタッフさんによる
  と“ビールの苦みの生きたお味”だそう なんか魅かれますよね

◆ マルキーズ ドゥ セヴィニエ / フランス(下段・右)
   老舗ブランドのチョコレートはひとつひとつが伝統を守りつつ個性的なショコラ
  試食した「パレット マルキーズ」は鼻孔を抜けていくバターの香りが心地よかったです

cho5_20110129003618.jpg


最初にお伝えした通り「チョコレートパラダイス」に出店されるのは80店
前夜祭でお披露目されたのは50店あまり
そのうち私がまわれたのは30店ほど・・・
それでもこの調子では全てお伝えする前にバレンタインが終わってしまいます
明日はもう少しテンポアップしてお伝えするつもりです

でも憧れのチョコレートを目の前にするとどうしても舞い上がってしまうんですよね
で ただウロウロしていただけ・・・なんてことを避ける為にも事前にカタログでチェック
してからお出掛けされることをお勧めします

池袋西武 チョコレートパラダイス デジタルカタログ


                   ■ 1月28日(金)~2月14日(月) 
                   ■ 7階 催事場

長くなりました
最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


 
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新バレンタイン宣言♪その2 | 口福☆カフェ | 赤おにさん達に囲まれた日>>
コメント

No title
うきゃー!すごい数のチョコレート!
私もチョコレート大好き♪
この世から無くなっては困るもののベスト3に
入るかも。。

楠田えりこさんみたいに本が書けそうだね!v-411
2011-01-29 Sat 16:42 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: No title
まーちゃんさん

私もチョコレートは3本の指に入るよ。
これは家系かしらね(^0-)☆

楠田枝里子サンを目指すには語彙が乏し過ぎる(。。;)
2011-01-30 Sun 00:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
まあああっ!!

なんて羨ましいイベントかしらww
こっちでも、大手百貨店ではバレンタイン特設ステージや内見会があるのですが、いつもTVのニュースで見るだけ。

どうやって参加するのかもわかりません;;

地元百貨店は、まだ全面的にバレンタイン色にはなっていません。

美味しいチョコが食べたい...
ゴディバのシルバーハート、ステキですね。
私も自分用のチョコを買わなくっちゃw
2011-01-30 Sun 23:15 URL | MAD #- [内容変更]
Re: No title
MADさん

こんばんは。
コレ夢のようなイベントですよね♪
バレンタインのチョコレートは自分用が一番のメインなんです。
だから意気込みも人一倍なの(^~^)!

百貨店は年末のクリスマスから怒涛のようにイベントが続きますよね。
3月の雛祭りまでは月替わりで色々楽しめます(^0^)

2011-01-31 Mon 00:08 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

