スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
赤おにさん達に囲まれた日
2011-01-28 Fri 19:29
今日の夕方のニュースで恵方巻きが取り上げられていました
元は関西での節分の風習
私の住む関東ではブームになるまで節分に太巻き食べることは多分なかったと思います
バレンタイン同様 どこかの大きな流れにまんまとのせられちゃってますね

さて お多福さんに囲まれた日々の後はねりきり製の赤おにさんに囲まれた日々です
明日も明後日も赤おにさんDAYSになります

        和菓子

なんとなーく 気弱そうな表情の赤おにさんにしてみました

   和菓子

試作時の赤おにさんの表情はこちらをどーぞ →  “ちょっぴり強面の赤おにさん”

そう言えば ウチのショコラ君(シーズー ♂ 1歳7か月)にはこんな感じの
大きな牙が生えていて 口を閉じてもはみ出しています

今日も遊びに来てくれてありがう
そろそろお夕飯なので またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<新バレンタイン宣言♪その1 | 口福☆カフェ | カジキマグロのシュニッツェル風>>
コメント

No title
恵方巻きは関西の習慣ですねw

ウチの娘(高2)は回転寿司チェーンでバイトしているのですが、節分の日は朝5時から8時までバイトしてから登校です。

『恵方巻き要員』だそうで、1人150本~200本巻くそうです。

おかげで去年の節分は、娘の手製の『恵方巻き』を食べることができましたww

今年も巻き巻きしてくれるのかな(笑)
2011-01-30 Sun 23:21 URL | MAD #- [内容変更]
Re: No title
MADさん

お嬢さんは節分の日は早朝バイトしてから登校されるんですか@@
偉~い!
実生活で早速役立ててるなんてさすが女の子ですね。

そう言えば妹が高校生の頃にテイクアウト専門のお寿司屋さんで
バイトをしていて、家でおすし握ってもらいました。
はるか昔のことですけどネ^^
2011-01-31 Mon 00:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

