-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
カジキマグロのシュニッツェル風
2011-01-27 Thu 00:14
今日はこちらのスパイスでシュニッツエルを作りました

        料理

シュニッツェルといっても使ったのはカジキマグロですけどネ

        料理

作り方はとっても簡単
まずはカジキマグロを薄く切り開き
塩 ホワイトペパー タイム ガーリックパウダーで下味を付け30分以上置きます
薄力粉 溶き卵 パン粉の衣を付け
油を多めに敷いたフライパンで揚げ焼きするだけ
  ↑ 時々上から油を回しかける

   料理

何の技もありません・・・というか要りませんよね
でもスパイスが素材の味を引き出してくれて美味しいの

        料理

レモンを絞ってお召し上がりください

◆ カジキマグロのシュニッツェル風 ◆
 <材料> 4人分
   カジキマグロ   4切れ
    下味 塩   少々
        ホワイトペパー   少々
        タイム   少々
        ガーリックパウダー   少々
     衣  薄力粉   適量
        卵   1個
        パン粉   適量(1カップくらい?) 予めフードプロセッサーで挽いておく
   揚げ油   適量
   レモン   1/2個を4等分してくし切り

わざわざ特記するレシピではないですね
ただ 普通にカツを作る時より少し強めに塩を振ってくださいね

今日も最後まで読んでくれて有難う

【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中





ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
別窓 | 洋食 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<赤おにさん達に囲まれた日 | 口福☆カフェ | 福を呼ぶ“むかし美人”>>
コメント

No title
トップページ、ステキですね。
工事したんですか?


カジキマグロのシュニッツェル、美味しそう^^
ウチには育ち盛りがいるから、チーズを載せちゃうかもしれません(笑)

魚は塩・コショウ・ガーリックで焼くと、ご飯にもよく合いますねw
2011-01-28 Fri 00:07 URL | MAD #- [内容変更]
Re: No title
MADさん

こんばんは。
ブログ開設時にトップページは作りたかったの。
間に合わずに見切り発車しちゃってたけど(^0^;)
本当は背景とかも変えたいんだけど、当分無理かな。

カジキマグロにチーズ!イイですねぇ(*^0^*)
お肉や魚の他に野菜も同じ衣で揚げるとボリュームUP
しますよね~♪

いつも有難うございます。
2011-01-28 Fri 18:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは♪。
カジキマグロのシュニッツェル☆、薄く開いて、ウィン風ですね。
サフランの鮮やかな色に、タイムの香り♪。
香辛料が、一段とカジキマグロをひきたてそうですね。
レストランみたいなお洒落なメイン!おいしそう♪です。
2011-01-28 Fri 23:48 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんはぁ。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

カジキマグロ美味しいですよね。
お魚ってついつい和風に食べてしまうことが多いのですが
たまに目先を変えると消費量がグンと増えます♪

2011-01-30 Sun 00:28 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

