-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
竹取物語
2010-08-18 Wed 19:02
少し前に作った『竹取物語』に因んだお菓子を2品ご紹介します

ひとつは「なよたけ」
ねりきり羊羹を巻いて 栗の甘露煮をのせてみました

       和菓子

もうひとつは「天の羽衣」
黄味餡を外郎で包んでいます

        和菓子

色々な種類の米の粉や餡を組み合わせて様々な表現ができる和菓子って本当に楽しいです



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 



関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<麦焦がしのお菓子 | 口福☆カフェ | ベリーのシフォン>>
コメント

No title
美しいですね^^

見とれてしまいますww
2010-08-19 Thu 22:07 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: No title
龍姫さん
有難うございます。
難しい材料は使いません。
ただ焼き時間な掛かるだけ・・・
お時間がある時に作ってみて下さいね!
2010-08-20 Fri 00:21 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

