-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
2033-01-01 Sat 01:01
DSCN5944.jpg


* ご挨拶 *

『口福☆カフェ』にようこそ

あんこが大嫌いなのに工芸菓子に魅かれて和菓子教室にGO!
そう言えば洋菓子を習うきっかけもシュガーデコレーションだったな
動機はいつも不純だけどはまるととことん好きになる
今は可愛いねりきり作ってます
さあお茶にしましょ♪
 


* 皆さまに支持されたレシピたち *
 

SSCN4828_20111212134333.jpg


☆ かぼちゃプリンな羊羹
 2010/11/7 corecle“ほっこり秋のレシピコンテスト”で準グランプリ受賞
          cotta recipe circle かぼちゃプリンな羊羹 by ぴぃちゃん ぷらす

☆ まるごと柚子羹
 2011/2/22 レシピブログ“今日のイチオシレシピ!”掲載
 2011/12/26~2012/1/1 
           レシピブログ内わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」掲載
          Cpicon まるごと柚子羹 by ぴぃちゃんプラス

☆ ねりきりで作る『パンダちゃん』
 2011/7/14 宝島社出版“パンダのスイーツ&ごはん”掲載
          Cpicon ねりきりで作る『パンダちゃん』 by ぴぃちゃんプラス

☆ 赤味噌餡の柏餅
 2011/5/5 クックパッド“ピックアップレシピ”
          Cpicon 赤味噌餡の柏餅 by ぴぃちゃんプラス

☆ パンダのぷち饅頭
 2011/7/14 宝島社出版“パンダのスイーツ&ごはん”掲載
          Cpicon パンダのぷち饅頭 by ぴぃちゃんプラス

☆ クマちゃんの黒糖饅頭
 2011/5/26 レシピブログ“今日のイチオシレシピ!”掲載
 2012/5/29 クックパッド「黒糖饅頭」の人気検索で1位に
          Cpicon クマちゃんの黒糖饅頭 by ぴぃちゃんプラス

☆ 白玉パンダのあんみつ
 2011/7/14 宝島社出版“パンダのスイーツ&ごはん”掲載
 クックパッド“つくれぽ”10人達成
 2013/6/27 Yahoo!JAPANトップページ掲載
          Cpicon 白玉パンダのあんみつ by ぴぃちゃんプラス
 
☆ リラックマの蒸しマカロン
 2011/7/21 corecle“アーモンドパウダーを使ったオリジナルレシピ”で準グランプリ受賞
          cotta recipe circle ■リラックマの蒸しマカロン by ぴぃちゃん ぷらす

☆ かわいい白玉のせ*抹茶フラッペ
 2012/2/18 クックパッド「フラッペ」の人気検索で1位に
          Cpicon かわいい白玉のせ*抹茶フラッペ by ぴぃちゃんプラス 
   
☆ レンジで4分!基本のぎゅうひ
 2012/8/4 クックパッド「ぎゅうひ」の人気検索で1位に
          Cpicon レンジで4分!基本のぎゅうひ by ぴぃちゃんプラス

別窓 | ★未分類 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

