スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
サフラン風味のリゾット
2011-01-17 Mon 06:39
GABANスパイスのモニターに当選しました
こんな感じの嬉しい3点セットです
ハウス食品さま レシピブログさま いつも有難うございます

        料理

で 早速お夕飯に『サフラン風味のシーフードリゾット』を作りました

        料理

玉ねぎ ベーコン あさり むき海老を炒めます
お米を加え 透き通るまで炒めたら温かいサフランスープ ローリエを入れます
                               ↓ 画像は前日のタコ焼きで残ったタコも入っています

   料理

沸騰したらフタなしで弱火でコトコト15分 塩・こしょうで味を調えたら火を止め
 ↑ 全体に火が入るよう時々混ぜてね
お皿に盛りつけてパセリを振りかければ出来上がり

   料理

サフランの香りが口の中に広がり とっても幸せ

        料理

ササッと作れちゃうのに贅沢な美味しさになりますよ 
サフランってスゴイ
よかったらお試しくださいね

◆ サフラン風味のリゾット ◆
   米   2カップ
   水   1000cc(あさりの缶汁と合わせて)
   サフラン   0.1g
   コンソメの素   2個
   玉ねぎ(みじん切り)   1個
   ローリエ   1枚
   オリーブ油   大1
   バター   10g
   薄切りベーコン(細切り)   3枚
   あさりの缶詰   1缶(130g)
   むき海老(中)   12尾
   パセリ(みじん切り)   適量
 * 水にコンソメの素 サフランを加えて火にかけサフランスープを作っておく

コチラにもレシピを掲載しています よかったら合わせてご覧下さい

Cpicon サフラン風味のリゾット by ぴぃちゃんプラス


今日も最後までお付き合いくださって有難う

レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中です


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中





ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<山芋団子の澄まし汁 | 口福☆カフェ | 加藤清史郎くんの!?ビーフシチュー>>
コメント

おはようございます!

本当にぴぃちゃんさんは何でも上手に作られて感動です!
このリゾットもまるでレストランですよね!!
本当に素晴らしい!!

こういうのが作れないのです・・私(**)
スパイスで本当に味がころっと変わり、
そろえたいスパイスです!

あ・・こんなお料理が出てくるところでディナーしたいな・・。デザートが餡子で(^^)
2011-01-17 Mon 09:48 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
No title
ヘッダー替えたんだね!
素敵になってるよ~v-425

リゾット簡単そうだね♪♪
私もつくろ♪
あ、おかず何にしよ?!
2011-01-17 Mon 19:27 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

リゾットは簡単なのにそれなりに見えちゃうところが嬉しい♪
工程を見ると分かると思うけど。私は特にこれといったことは
してないの(^0^;)

サフランは味だけでなく、その色まで食欲をそそりますよね。
ちょっと高いけど、あると便利なスパイスかな☆
2011-01-17 Mon 21:32 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: No title
まーちゃんさん

こんばんは。
そうなの。気分転換してみた♪

リゾットは簡単だから作ってみてね。
ウチでは簡単なスープとサラダくらいしか作らなかったかも。
参考にならないね^^;
2011-01-17 Mon 21:41 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
ぴぃちゃん+さん、おはようございます。
サフランの色がキレイに出ていて、
あさりスープの旨みをキャッチしたリゾット!!
日暮れが早くなった冬の食卓を
華やかにしてくれそう…と、思いました。
海老さん付きが、嬉しいです♪。
ホームパーティにも、喜ばれそうですね♪♪♪。
2011-12-11 Sun 10:52 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: No title
ぴよさん

こんばんは。

簡単なお料理がひとつあるとパーティーの時は
助かりますよね♪
サフランの色は鮮やかで綺麗だからテーブルが
華やぐのもプラスポイントかな(*^^)v
2011-12-11 Sun 22:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

