スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ショコラっくま
2011-01-24 Mon 07:25
昨日の試作でココアねりきりが余ってしまいました
ちょうど1個分になりそうだったので『くま』にしてみました

色的に『くま』か『さる』しかないですよね

        和菓子

ピンクもちょっとだけ残ったので女の子にしました

ミルク餡にココアねりきりの組み合わせです
茶道での和菓子はあくまでお茶が主なので
主菓子といえども自己主張の強いものは敬遠されるのでしょうが
おやつとにはみんなが食べたいってリクエストしてくれたものを作っています

お陰でかなり楽しいです

今日もお付き合いくださって有難う
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<シチューの春巻き | 口福☆カフェ | 福は~内☆節分菓子の試作>>
コメント

No title
すっごく可愛いーー!くまちゃんとても私好みです 笑(#^.^#)
また遊びに来ます☆
2011-01-24 Mon 10:09 URL | おぐぽ #- [内容変更]
Re: No title
おぐぽさん

こんにちは。

いつもカワイイマスコットを作っているおぐぽさんに誉めて
もらえるとすごく励みになります(*^0^*)
ありがとー!
2011-01-24 Mon 17:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
こんばんは!

あれ??あの鬼さんのコメント書いたのにない??消えたかな(;^^)
最近たまに届いてない事あるの(;^^)

今日のクマさんめちゃ可愛い(*^^*)

やはりどこを見ても綺麗で感動です!
あの口の切込みがかなり気に入りました!
めちゃいいですよね!

絶対声を出して喜ばれますよね(^^)

あ・・あんなに何でも完璧に作れるようになりたいわ(^^)
2011-01-24 Mon 22:11 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: No title
マルクさん

こんばんはぁ♪

消えたコメントの行方が気になる(。_ 。)

くまは残ったねりきりで作ったから1個だけなの。
全然完璧じゃないですよぉ(><)
一番ひどかったのはカエル。
気持ち悪過ぎて画像も削除、食べる気にもなれなかった。
2011-01-24 Mon 22:27 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
No title
可愛いですね^^

ココア練りきりにミルク餡w
洋菓子派のヒトにも喜ばれそうですね^^
2011-01-26 Wed 19:31 URL | MAD #- [内容変更]
Re: No title
MADさん

こんばんは。
ありがとうございます!

ねりきりは形でけでなく、味にも変化を付けることで
かなり楽しくなります(^0-)☆
2011-01-26 Wed 22:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

