スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
加藤清史郎くんの!?ビーフシチュー
2011-01-16 Sun 06:29
        イベント

清史郎くん扮する子どもキングのガストのCMはもうご覧になりましたか

こんにちは
1月12日(水)ガストの新作メニューの試食会に参加してきました
前日の渋谷西武の試食会に続き2連チャン
新年早々ラッキーと言うか 文字通り美味し過ぎな私です
        
試食メニューは“お箸で切れちゃうビーフシチュー” 

        イベント

実は私にとっては初ガスト ファミレス自体殆ど行ったことがない

なぜって
 お値段が安過ぎて品質はどーなの って不安があったし
  ↑ これは私が質問するまでもなく責任者の方から説明がありました
      ① ガストを含むすかいらーくグループ全体で一括仕入れ
      ② セントラルキッチンで一次加工することでコスト削減
      ③ ドリンクバーや呼び出しボタンを設置することで人件費を削減
    とまあ様々な経営努力の結果お安く提供できるのだそう 納得
 
 
 親世代のことを考えるとファミレスはゆっくり味わって食事をするイメージがないから

だから今回の試食メニューを見た時
“お箸で切れる”ということは幅広い年齢層を意識したメニュー開発なのかなとか
じゃあ味付けにはどんな工夫があるんだろとか断然興味が沸いて応募したの

たまたま私の席のすぐ隣にメニュー開発者の樋上氏が控えていたので
試食しながら浮かんだ質問にもその場で直ぐに応えてもらっちゃった

では早速いっただきま~す

        イベント

ホントだ
お箸を軽くのせただけでお肉がスーッと切れる
 その秘密は バラ肉を使っているから
   ↑ 試作中 肩肉やらすね肉など他の部位も試したけど硬さが出たりパサついたり 逆にとろけちゃったりしたんだって

        イベント

気になるバラ肉の脂臭さもない というか むしろ脂身が美味しい
 その秘密は 穀物飼育されたアメリカ産の牛を使っているから
   ↑ 牧草飼育された牛の脂には『グラス臭』が残るんだって それに産地によっても臭さって出るらしいよ

        イベント
 
お次はスープ
あら!コクがあるのにさっぱりしている
 その秘密は 赤味噌
   ↑ 赤ワインで煮込む時に隠し味に赤味噌を使ってるんだって

        イベント

なるほどねぇ
これはご飯に合うよね ってことでご飯にのせて食べてみたりもした
たっぷりかけて混ぜ混ぜしたい気分だったけど ちょっとお上品にひと口分

        イベント

このビーフシチュー お肉だけで1人前150g
美味しくって完食しちゃったけどかなりボリューミー
帰りの電車の中でもパンパンのお腹を抱えてフーフー ガッツリ系の私がです 
男性でも大満足できるんじゃないかな

食後のアンケートにもお肉のボリュームを選べるようにしてねってお願いしたけど
その理由は 単品のビーフシチューだけでなく セットでサラダも食べたいから

        イベント

だってね
このサラダにかかっているコーンドレッシングが激ウマなの 絶対これは食べたい
それに食後のデザートも楽しみたいの
トータルでお食事を楽しめるのなら親世代も納得してくれる

        イベント

プチ贅沢感覚のプレミアムシリーズ第1段“お箸で切れちゃうビーフシチュー
大満足の☆☆☆☆☆でした ご馳走さまでしたぁ




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<サフラン風味のリゾット | 口福☆カフェ | 頑張れ!受験生>>
コメント

おはようございます!

いいな・・本当に美味しそうですね!
こういう試食会ってあるの初めて知りました。
あのお箸でも切れるお肉・・かなりヤバイです(^^)
あのドレッシングがかなり気になりました。
ファミレスどころかうちは外食1年の2回くらいだし羨ましい・・。
あ・・私はママ友とランチに行きますが・・(;^^)

またこういうレポも楽しいですね!
2011-01-16 Sun 08:17 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
こんにちは。

試食会お疲れ様でした。
ぴぃちゃんさんのコメント
食欲を刺激しますね
ガストでこのメニュー見つけたら
試してみます。
2011-01-16 Sun 16:25 URL | ポムロール #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

初ガストでいきなりメニュー開発者さんにも会えて
かなり楽しかったです。
ビーフシチューはもとより、サラダのドレッシング
は本当に美味しかったの。販売して欲しいくらい♪
2011-01-16 Sun 21:19 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ポムロールさん

まあ、有難うございます!

本当はワインが欲しかったけど、このビーフシチューは
それどころじゃないくらいボリューミーだった。
お腹空かせて行ってね(^0-)☆
2011-01-16 Sun 21:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

