-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
レシピブログ×渋谷西武イベント(Part1)
2011-01-12 Wed 16:27
こんにちは
1月11日(火)レシピブログさまのご招待で
西武渋谷店食品館 リニューアルオープン前の試食会に参加してきました

普段利用しているのは池袋本店だけど 大好きな西武のイベントです
期待も大きく 気合いも満々で会場入りしました

まずは食のプロフェッショナルの皆さまからご挨拶
こちらも気合いが感じられます

        イベント

今回はお総菜からスイーツまで新しい美味しさが勢ぞろいしました
まずはお総菜からご紹介します

素材そのものの良さがそのまま味わえるタラバガニ 苺 ローストビーフ イベリコ豚
それに 牛タンに甘鯛の昆布〆 

   イベント

作り手の愛情が感じられる 懐石料理や伝統の味 オードブル

   イベント

どれもこれも美味しそうでテンションUP 目移りしちゃいます
迷いに迷った挙句 ひと通り試食させていただくことに
 ↑ お正月明けのダイエット宣言は保留と言うことで・・・

◆ 大阪ミナミの老舗『大和屋』
   百貨店でお弁当を販売するのがお初 
   煮物も揚げ物もお野菜の味を生かした味付けで飽きがきません

◆ 平翠軒
   朴葉で包んで塩釜焼きにした牛タンは柔らかくマッシュルームソースが良く合います

◆ 田村長
   高級魚グジ(若狭甘鯛)の昆布〆は利尻昆布の旨みがグジにしみてグジの味を
   引き立てています

◆ 肉匠もりやす
   霜降り肉のローストビーフはほんのりスパイスの香りがしてとってもジューシー 
   ワサビが良く合います
   ステーキはローストビーフとはまた違った味わいでくどくないコクがあります

◆ Masa’s Dining マサズダイニング
   二層のフォアグラの間にトリュフがサンドされたパイは絶品 渋谷西武限定のお味です

   イベント

◆ 懐石料理 青山
   ご存知 宮内庁御用達の名店です
   昔 会社の会議時のお弁当はコチラから取り寄せていたので贅沢にも懐かしい味です
   煮物の味はもちろんことと 銀だらの西京漬けも大好きです

◆ マイスター山野井
   自慢のハムやソーセージを使ったオードブルの数々
   サンドイッチは『パン オ トラディッショナル』とのコラボです

◆ 京都のおばあちゃんの店
   普段使いのおばんざいが沢山 数ある中で私の一番のお気に入りは『てっぱい』
   ネギとイカの酢味噌和えですが 甘過ぎず酸っぱ過ぎずさっぱりとして美味しいですよ
   ご飯のお供としてだけでなく 晩酌のお供にも最高のひと品です
   私ならお茶のお供にもしちゃいますけど

◆ なだ万厨房
   『なだ万ロール』は秘伝の香味だれを絡めた牛肉をたっぷりと巻きこんでいます
   一緒に巻いた沢庵や人参は彩りが綺麗なだけでなく食感にも変化が出ていて細か
   い心遣いを感じます

・・・と まぁあげたらきりがないくらい充実したラインナップです
レポしてるだけでそれぞれの味を思い出してまた食べたくなっちゃいます
一度にUPしきれないので続きは レシピブログ×渋谷西武イベント(Part2)で

待ち遠しいリニューアルオープンは 1月15日(土) です
今週末は渋谷でお買い物はいかがですか

最後に 素敵なイベントにご招待くださり 
西武渋谷店さま レシピブログさまには心より感謝申し上げます
有難うございました
 
長くなりました
最後までお付き合い下さって有難う
今夜も渋谷でイベントに出席してきます
その模様も後日UPしますね 行って来ま~す




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

 
   
関連記事
別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<レシピブログ×渋谷西武イベント(Part2) | 口福☆カフェ | 鬼の家族☆節分菓子の試作>>
コメント

こんばんは!
さっそく、やってきました!
リンク←ありがとうございます^^
すごくテンション上がるイベントですね~!
美味しそうなものがいっぱいだわv-10
もう~迷っちゃうわね♪
2011-01-13 Thu 00:04 URL | ぴのぴの☆ #- [内容変更]
Re: こんばんは!
ぴのぴの☆さん

まあ!もう遊びに来てくれて超感激~。⁰(T0T)⁰。
そうなの。もうテンション上がりっぱなし。
しかも実は今日もイベント参加してきたの。
これからも宜しくね♪
2011-01-13 Thu 00:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

