スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
鬼の家族☆節分菓子の試作
2011-01-10 Mon 17:06
こんにちは

年末から年明けとバタバタと過ごしていたら 新年もあっという間に10日

そろそろ2月のイベント用のお菓子を考えておかないとね
お正月にお会いした時に『節分』に因んだお菓子がいいという
リクエストを頂いていたのでねりきりで試作をしてみました

        和菓子

お道具を出すのが面倒なので使ったのはスプーンとザル
ねりきりも冷凍庫の残り物なので3人3色の鬼の家族ができました

   和菓子

途中経過の赤鬼さん 『オバケのQ太郎』にこんなヒト出てきたような
完成した赤鬼さんは鬼嫁のようにも見えます

   和菓子

そんなこんなの鬼の親子 パパ鬼さん ママ鬼さん ベビ鬼さんです
顔はちょっと優しげにしてみたけど どーかな

mamemaki.gif


ところで ブロガーのお友達のMatilda*ちゃんが私のレシピからダックワーズを作ってくれました

        20110109201352ceb.jpg

ココアクリームのとっても美味しそうなダックワーズです
綺麗に作ってくれてアリガトー
Matilda*ちゃんのブログには洋菓子だけでなく和菓子も満載
仲良し家族の話題も豊富でとっても楽しいの

Matilda*ちゃんのブログはコチラから *マチルダのチョコレート*

ダックワーズのレシピはコチラから 
     cotta recipe circle ▲!ふんわりサクッとダックワーズ by ぴぃちゃん ぷらす

簡単に作れるので卵白の処分に困ったら作ってみてくださいね

今日も最後まで読んでくれて有難う




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<レシピブログ×渋谷西武イベント(Part1) | 口福☆カフェ | キャラメルマロンのプチフール>>
コメント

おはようございます(●^o^●)
わぁ、鬼さんや~って見てたら私の名前も出てて
びっくり☆
紹介してくれてありがとう♪
3色の鬼さん、縦並びのがとってもかわいい!
優しそうな鬼さんだね(*'▽'*)♪
髪ふさふさなのがいいっ☆
かわいくて食べられないなっ (*>∀<*)
2011-01-11 Tue 06:51 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

こんにちは。
そうなの。鬼なんだけどねー顔を厳つくすると
お子様たちが怖がりそうでしょ!?
でも優しくしたらおばちゃんになっちゃった^^

ダックワーズは勝手に画像も借りてリンクも
しちゃってごめんなさいu_u;
2011-01-11 Tue 13:38 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
きゃーきゃー!

この鬼さんたち、私のツボ!なんですけど!!
めっちゃかわゆす♪♪
髪の毛の感じとか、すごいイイ(・∀・)

「お菓子工房 口福カフェ」に注文お願い
しまーすv-411v-222

また鼻付けたら感じが変わるんだろうね。
2011-01-11 Tue 16:29 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
まーちゃんさん

本当!?
私はずっと見てたらおばちゃんにしか見えなく
なっちゃったよ(^0^;)
髪の毛ももう少し太い方がイイよね。
私の中では要再考って感じ。
2011-01-11 Tue 23:22 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
こんばんは!

もうまたまたキュートな鬼さんたち(*^^*)
あの髪の毛が又最高にリアルです(^^)

あんな可愛い鬼さん初めて・・
まるで息を吹きかけて生きている?
心がある!そう見えました。(^~^)

本当にいつも素敵なものばかりですね!
それに比べ私は・・・(;^^)

節分もこんな可愛い鬼さんが来てくれるといいな!
2011-01-12 Wed 00:50 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
いつもレシピブログの足跡でお世話になってます♪
節分の鬼さんたちなんてかわいいの~!
思わず画面に食いついてしまいました~!
鬼って怖いイメージだけどこんな鬼さんならかわいい!
子どもの行ってた幼稚園ではかなり怖い鬼が節分の日は急に登場するので娘は節分って聞くだけで怖がってます(笑)

本当に素敵な鬼さん♪
2011-01-12 Wed 06:30 URL | かなまる #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんにちは。
いつも温かいコメント有難うございます。
本当に励みになっています(*^0^*)

私こそマルクさんの想像力とアイデアの
豊富さにはいつも脱帽って感じで(。_ 。;)

鬼はもう少し顔の感じとか考えようかなって
思うんだけどどーでしょう!?
完成したらまたUPするのでご意見聞かせて
下さいね~♪
2011-01-12 Wed 11:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
かなまるさん

こちらこそいつも有難うございますm(_ _)m

鬼はねぇ・・・リアル過ぎると怖くなっちゃうし、
甘くするとおばちゃんになっちゃうしその頃合い
が難しい(^^;)

このおばちゃん風の鬼ならお嬢さんも怖くないかも!
2011-01-12 Wed 11:56 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

