スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
キャラメルマロンのプチフール
2011-01-08 Sat 07:20
おはようございます
昨日の朝は七草粥 お昼はその残りとかなり胃腸を休めたので
夜はガッツリと近所の焼き肉屋さんへ

…ハイ 反省しています
退職してから少しずつ でも着実にぽっちゃりしてきているので
今日からダイエットすることにしました
物入れに眠っていたバランスボールの空気を入れ
フラフープを組み立てて準備は万端
後は私のやる気だけ はぁ~~~
でもお菓子作りを趣味にしていくにはこの辺で体も引き締めないとね

usa3241.jpg


そんなこんなの今日のおやつは『キャラメルマロンのプチフール

        洋菓子

どういう訳か甘いものの頂き物が多い我が家
でも そうそう食べきれずに無駄にしてしまうこともしばしば
折角頂いたのに申し訳ないし勿体ないし…
で 頂き物のマロングラッセをリメイクしたのがコレです

マロングラッセ 2箱もあるので贅沢に丸ごとひと粒入れることにしました
生地はマロンに合わせて重たい感じにするか
それとも軽い感じにするか迷ったけど
今回は我が家の好みに合わせて軽い感じに
お砂糖もマロンの甘さを考えて控えめです

   洋菓子

マロンが立派だったので少々山盛りになり
焼き上がりは袴をはいてますが おやつなので問題なし

   洋菓子

プレゼントにする時は少し減らせば見た目も綺麗ですよね

因みにこちらのプチサイズのペーパーココットはリバーシブル
どちらを表にするかで雰囲気が変えられて楽しめます
コッタさん↓で購入しました

        洋菓子

レシピの詳細はこちらに掲載しています
        
        Cpicon キャラメルマロンのプチフール by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合い下さって有難う




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 焼きもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<鬼の家族☆節分菓子の試作 | 口福☆カフェ | まるごと柚子羹>>
コメント

こんにちは!
わ・・可愛いケーキですね!!
マロングラッセ昔、夫のお店で売っていました。
それは仕入れでなのでうちでは作っていませんが・・。

何でも作れて羨ましい(^^)
和から洋まで!!
すごいよ、ぴぃちゃんさん(^^)
ちなみに、ぴぃちゃんって名前から何かとって付けました?
私は旧制の名前がマルク・・と付くので本名?です。
ある意味の(;^^)聞いてないってね!・・。
あ・・マロン入りのこれ食べたいな(^^)
2011-01-08 Sat 14:29 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんばんは。
いつもコメント有難うございます。
それにレシピブログのお気に入り登録も♪

マルクさんは本名にマルクさんって付くんですかぁ。
もしかしてドイツ人(。_ 。)!?
ドイツマルク・・・いやぁ古過ぎ(^0^;)

私は虹の橋を渡った愛犬ぽちの愛称“ぴぃちゃん”から。
+(ぷらす)はfc2さんの都合で後付け。
因みにぽちはヨークシャーテリアです(*^0^*)

マロンのお菓子はラム酒で香り付けするとお子さま達が
NGだからキャラメルパウダーを使ってます。
2011-01-08 Sat 21:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
こんばんは(●^o^●)
とっても贅沢なプチフール♪
ほとんどマロングラッセだぁ!!
ちょー食べたいです (*>∀<*)

ぴぃちゃんさんのダックワーズ作りました♪
とってもおいしかったぁ(^O^)
レシピありがとうございました!!
ブログのUP時に文中でリンクさせてもらっても
いいですか?
もし悪かったら遠慮なくいってくださーーい(●^o^●)
2011-01-09 Sun 23:16 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

こんばんは。
そうなの。ほぼマロングラッセ(#^0^#)
キャラメル味の生地の香ばしさがいいアクセントになりました。

ダックワーズ作ってくれて有難う。
あまり甘いものは得意じゃないので、ほろ苦いとか、甘酸っぱい
とかちょっとアクセントがあるものが好きなの(* 。_ 。*)
リンクは全然かまいませんよ♪
2011-01-10 Mon 00:03 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
おはようございます♪。(u▽u)

1粒1粒もマロングラッセが宝物みたいですね。
お花のケーキに封じ込められた、マロングラッセ♪。
新茶と共に、キャラメル風味のケーキ&マロングラッセを、
味わいたくなりました。

ぴぃちゃん+さんの迎春ケーキ☆ぴぃちゃん+さんのセンスが溢れてますね♪。素敵☆です。
2011-01-10 Mon 12:10 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
お久しぶりです。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログ、マイペースで更新していきます。

ぴぃちゃんさんのブログ、たくさんのお菓子が増えてて、見ていて楽しかったです。
マロングラッセのリメイク、美味しそうです。
2011-01-10 Mon 15:53 URL | mekumeku #mQop/nM. [内容変更]
Re: タイトルなし
ぴよさん

こんにちは。

マロングラッセが沢山あったのでケーキにしてみました。
マロンの甘さもケーキの糖分を控えたのとキャラメルの
ほろ苦さで緩和されちょうど良い感じでした。

キャラメルがなければラム酒で香り付けするのもいいです
よね~(●^0^●)

2011-01-10 Mon 15:54 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: お久しぶりです。
mekumekuさん

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

今年も見て楽しく、食べて美味しいお菓子を
沢山作れたらいいなって思ってます☆
2011-01-10 Mon 23:24 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

