スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
おせちのリメイク
2011-01-06 Thu 07:55
年末に動かなくなったリビングのエアコン
3日に近所の家電量販店に行って購入
幸い在庫があった為 早速取り付けに来てもらいました

エアコンの真下にオーブンが置いてあるので
工事前にオーブンを移動したりお掃除したり
そんなこんなで昨日はキッチンで何も出来ず…

お夕飯もおせちリメイクで簡単に済ませました

        料理

八つ頭の揚げだしです
実はコレ私の大好物
普通の里の煮物以上に好きです

   料理

八つ頭は我が家のお正月には欠かせない煮物
 ↑ 「かしら」とつくことから出世の象徴とされるそうです
でもあまりに大量なので必ず余ります…というか余らせます

大きめの塊で煮るので 少し小さめに切って片栗粉をまぶして170℃で揚げています
一緒に豚の薄切り肉も唐揚げにしました
     ↑ 生姜の絞り汁 醤油で下味をつけて団子状に丸めました
昆布のだし汁と大根おろしをかけています

揚げだしって最初から作ると面倒に感じるけど
残り物で作るとササッと出来て嬉しいですよね
これが食べたいから来年も八つ頭は多めに煮ることになると思います
…って今年がまだ始まったばかりなのにね
鬼が腹を抱えて大笑いしてそうです

今日も最後まで読んでくれて有難う
また明日ね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<まるごと柚子羹 | 口福☆カフェ | 達磨さんが転んだよ>>
コメント

ぴぃちゃんさん、こんにちは~(^O^)/
八つ頭芋のお煮付け自体が、おせちになかったよー(TへT)

リメイクどころか、これがメインだね❤
揚げだし豆腐しか知らなかったけど、八つ頭芋のほうがおいしそぉ(●^o^●)
こんなお夕飯がいいな☆
2011-01-06 Thu 11:30 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*ちゃん

こんばんは。

八つ頭は里芋よりもほっくりねっとりしていて大好物なの。
揚げだし豆腐よりもおかずになるかもね。

こんなお夕飯でよければいつでもおいでよ(^0-)♪
2011-01-06 Thu 21:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

