スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
達磨さんが転んだよ
2011-01-04 Tue 07:42
昨日のお膳用に作った達磨さんのお干菓子

        和菓子

縦に並べてみたらまるで『達磨さんが転んだ』をしてるみたいになりました

   和菓子

これはお砂糖に餅米の粉を合わせ
さらにフランボワーズピューレを加えて生地を作りマシュマロを包んでいます
顔は薄くスライスしたマシュマロにねりきりで模様をつけました

   和菓子

お味はフランボワーズの酸味とマシュマロの食感のお陰で
それほど砂糖の甘みを強く感じられずに食べられます
でも基本お干菓子なので指でつまめる極小サイズに作っています

この達磨さん達が皆さまの元に幸せを運んでくれますように

今日も最後までお付き合い下さって有難う




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 干菓子 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<おせちのリメイク | 口福☆カフェ | お正月3日目>>
コメント

遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ウサギに達磨、早速素晴らしい腕前。
自由自在ですね。
何かリクエストしたくなりますね(笑

今年も素晴らしいお菓子
心のこもったお菓子
楽しみにしてます!!
2011-01-04 Tue 20:15 URL | ポムロール #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ポムロールさん

明けましておめでとうございます☆

いつも温かいコメント有難うございます。
今年も作りたいものを好き勝手に作っていくと
思いますが、どうぞ宜しくお願いします(^0^)ノ~~
2011-01-04 Tue 21:42 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
可愛い過ぎる♪
明けましておめでとうございます。

ウサギも達磨も可愛すぎるv-10
食べるのが勿体無いくらい。
中身がマシュマロと言うのは以外でした。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
2011-01-04 Tue 22:54 URL | 池袋校の女 #- [内容変更]
こんばんは!
また可愛いものが(*^^*)
達磨さん!
そしてお顔がマシュマロだなんてなんて美味しそうなの!
本当にお正月からすごいです!!
食べてみたい(^^)

そして下のお節もすごく豪華ですね!
センスもよくてお洒落です!
こういう風に作らないといけないですね・・。
また今年もたくさん可愛いくて美味しいもの楽しみにしていますね!^^♪
2011-01-05 Wed 00:47 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: 可愛い過ぎる♪
池袋校の女さん

明けましておめでとうございます。
そしてコメント有難うございます☆

ウサギも達磨もひと口サイズにしてるので
私も食べられます。
マシュマロは結構使い易くて好きなの(^0^)v

こちらこそ宜しくお願いしま~す♪
2011-01-05 Wed 22:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

達磨の顔は色々試してみたんだけど、マシュマロが
一番白が綺麗だったの。
それに薄くスライスすると断面がベタッとしてるから
接着しやすいのも魅力かな。
そんなこんなのマシュマロでした(*^0^*)

おせちは残り物になっちゃっててお恥ずかしい(^_^;)
私もマルクさんのアイデア料理たち楽しみにしてま~す!!
> こんばんは!
> また可愛いものが(*^^*)
> 達磨さん!
> そしてお顔がマシュマロだなんてなんて美味しそうなの!
> 本当にお正月からすごいです!!
> 食べてみたい(^^)
>
> そして下のお節もすごく豪華ですね!
> センスもよくてお洒落です!
> こういう風に作らないといけないですね・・。
> また今年もたくさん可愛いくて美味しいもの楽しみにしていますね!^^♪
2011-01-05 Wed 22:28 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
遅くなってしまったけど、
明けましておめでとう!

この達磨さん達、可愛すぎるぅぅぅーー!
悶絶っっ

ラズベリー使ってるなんて、ニクイね~。

今年も可愛いのや美味しそうな物、たくさん
見られること楽しみにしてるよ(o^∇^o)ノ
2011-01-06 Thu 15:35 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
まーちゃんさん

こんばんはぁ。あけおめ~(^0^)ノ

達磨さんに見える!?
なんだか作っているうちに訳分からなくなっちゃって(u_u;)

今度またみんなで遊びに来てね♪

2011-01-06 Thu 21:13 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

