スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
いざ出陣!ピョン・ピョン・ピョン
2011-01-01 Sat 00:24
明けましておめでとうございます

新年のご挨拶に『うさぎ』のお菓子を作りました

        和菓子

プロフィールにも使っているねりきり製のお馴染みちゃんです
他の形にしようかとも思ったのですが 
まん丸いこの子が人気モノなので この形にしました

   和菓子

こんな感じに並べてみると朝礼みたいです
この子達のチャームポイントは尻尾
後ろ姿もカワイイんです

        和菓子

さて 箱に詰められたうさちゃん達 いざ出陣です
いってらっしゃ~い

 レシピの詳細は cotta recipe circle レンジでねりきり『うさぎ』を作る by ぴぃちゃん ぷらす  をご覧ください

成形は前回より耳を少し離してみました
好き好きですが この方がやわらかい感じになるかなって思います

簡単に作れるのでよかったら挑戦してみてくださいね

では 今年も宜しくお願い致しま~す




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お正月3日目 | 口福☆カフェ | お正月の準備>>
コメント

あけまして、おめでとうございます♪。(U▽U)

うわぁ♪うさぎさん!!何匹いるの!!
カワイイ♪です。

昨年は、たくさんの癒し&元気を下さいまして
ありがとうございました。

今年も、よろしくお願いいたします。

和菓子に1票☆ポチッ
2011-01-01 Sat 02:07 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: タイトルなし
ぴよさん

明けましておめでとうございます(^0^)

うさぎは全部で46羽作りました。
うさぎって可愛いですよね。
来年は辰年・・・どーしよう(@д@)!
1年かけて考えなくちゃ。

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(v_v)m

2011-01-01 Sat 16:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

可愛い!!
整列!(^^)こんなたくさんの可愛いウサギさん
見ているだけで、楽しくなります。

みんな出発ですね!
いいな・・・。(^^)

今年も笑顔一杯の年でありますように!
また仲良くしてくださいね(^^)
2011-01-02 Sun 07:51 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こちらこそ宜しくお願いします(^0^)ノ

うさぎのモチーフって可愛いですよね。
来年は辰年・・・どーしよう(@д@;)
1年かけて考えますか。

マルクさん家にとって素晴らしい1年になりますように☆
2011-01-02 Sun 20:50 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
明けましておめでとうございます(^O^)
うさぎさんかわいい~♪おしりがなんとも言えないし、ころんとしてる (*>∀<*)

ほんと朝礼みたいですね(笑)
今年もぴぃちゃん+さんの和菓子を見るの
楽しみにしてます❤
宜しくお願いします(●^o^●)
2011-01-02 Sun 22:39 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

明けましておめでとうございます。
一応干支なのでうさぎをたくさん並べてみました(^0^)v

こちらこそ今年も宜しくね♪
2011-01-03 Mon 21:52 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

