-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
マシュマロで!簡単アイスケーキ
2010-12-26 Sun 08:20
おはようございます
クリスマス明けの日曜日 いかがお過ごしですか
私はお正月のお菓子の材料を少し買いに出掛けるつもりです

さてケーキもなかった我が家のクリスマスですが
アイスケーキ風なモノは作ったんです
参考にしたのは大好きなヤミーさんがTV番組で紹介していた『アイスチーズケーキ』
 詳細はこちら ヤミーさんのブログ
  『大変!!!この料理簡単過ぎかも 3STEP COOKING』をご覧ください


これなら家にある材料の在庫整理が出来るのと 秘かに好きなロンブーの淳君の
心からのひと言“ホントに美味しい”につられて作りました

まずクリームチーズを生クリームでゆるめ レンチンしたマシュマロを加えます
ここからは在庫整理 オレンジピール チョコレートクランチ クルミ 
香りづけのグランマニエを加え混ぜます
 ヤミーさんのちゃんとしたレシピはコチラ 
   
   洋菓子

同量のバターを加えたビスケットを下生地にし チーズクリームを流して冷凍庫で2時間
ソースはフランボワーズです ちょっとジャム並みに濃くなってしまいました

   洋菓子

仕上がりはこんな感じ

        洋菓子

このアイスケーキ マシュマロの効果か
室温に置いておいてもあまり解け出してこないんです
食感はふんわりしてるし 冷た過ぎる感じもしないし新しい感覚です

混ぜたら凍らせるだけの簡単アイスケーキ なのに美味しい
よかったら皆さんもお試し下さいね

今日も最後までお付き合い下さって有難う
また明日ぁ

ヤミーさんの3STEP COOKING人気ベストレシピ―超人気ブログ発!世界中のおいしい料理が一口コンロ・レンジ・トースターだけでできる (主婦の友新実用BOOKS)ヤミーさんの3STEP COOKING人気ベストレシピ―超人気ブログ発!世界中のおいしい料理が一口コンロ・レンジ・トースターだけでできる (主婦の友新実用BOOKS)
(2010/11/11)
ヤミー

商品詳細を見る
ヤミーさんの3STEP COOKING最新刊。
簡単な手順なのに驚くほど本格的な味に!
ササッと美味しい料理を作りたい方におススメの一冊です。





ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー


関連記事
別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<在庫整理のチョコレートバー | 口福☆カフェ | ハッピー♪メリー・クリスマス>>
コメント

こんばんは!
昨日の白子の事教えて頂きありがとうございます!!
これで安心して飲めるわ(*^^*)

そして今日もマシュマロのケーキ!
簡単でいいですね!
すごく美味しそうですぐに作れますね♪
あ・・・・クリスマスが終わり気抜けです(**)
2010-12-26 Sun 23:11 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
こんにちは。

溶かしマシュマロが、ゼラチン+メレンゲ代わりになるんですねー。

スゴい発見だっ!!
なるほど~ww
2010-12-27 Mon 10:53 URL | mad@黄金の麦 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんばんはぁ(^0^)ノ~
白子のお味噌汁どんどん飲んでねぇ。

ヤミーさんのレシピは簡単で美味しいモノが多いから
とっても参考になるの。
チャチャッとおやつを作りたい時にいいよ♪
2010-12-27 Mon 20:47 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
mad@黄金の麦さん

こんばんは~♪

レンチンマシュマロ驚きですよね。
少量のイタリアンメレンゲが欲しい時とか
大活躍しそうです(^0^)v
2010-12-27 Mon 20:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

