-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
未完成なサンタ☆ケーキ
2010-12-24 Fri 08:30
おはようございます
いよいよイブですね
今日も我が家からサンタ達が旅立って行きました

今日のケーキは『アレルゲン除去!体に優しいクリスマスケーキ』
 試作時の記事はコチラ 
 レシピはコチラ 
  cotta recipe circle ▲!アレルゲン除去!体に優しい和ケーキ by ぴぃちゃん ぷらす  をご覧ください

上記のレシピのココア生地を少し増量してボリューム感をアップし
刻んだマロングラッセをプラスして味と食感に変化をつけてみました
表面を覆っているかるかんのレシピは変わりません

   和菓子

そうそう なぜ未完成かって!?
子供たちが好きなようにデコをして楽しめるよう
和ケーキとねりきり製のサンタ達を別にして発送したからです

和ケーキには家にあるデコをして遊んだり
ねりきりはねりきりだけで食べたり
楽しみ方の幅も広がります

        和菓子

どうか美味しく食べてもらえますように

                        icookie.gif

最後までお付き合い下さって有難う
皆さまも素敵なイブをお過ごしください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







関連記事
別窓 | 蒸しもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ハッピー♪メリー・クリスマス | 口福☆カフェ | サンタ☆出発>>
コメント

こんにちは(●^o^●)
風邪っ子のマチルダです!!
あのサンタさんたちは巣立ったんだね☆
自由にデコレーションできるなんて子供たち
とってもよろこびそう♪
いいアイデア~~(♥´3`)

どんな味なのかとっても気になるケーキ❤
それでは楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆
2010-12-24 Fri 16:56 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

こんばんは。
風邪大丈夫?
この時期の風邪はなんだかシツコイ(-Д-;)
私もようやくインフルの予防接種受けられたよ。

ケーキはね。
さっき贈り先の子供からお礼の電話貰ったの。
楽しんでもらえるといいな(#^0^#)
2010-12-24 Fri 21:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
本当にこのケーキはいいですね!
アレルギーで悩んでる方たくさんですよね・・。
可愛いし、あのマロングラッセが刻んでいるところがまたいいですね!
上の飾りをお子様で・・・優しいお心遣い(*^^*)ぴぃちゃんさんの優しさが見えます。
どこかに発送されたのですね!

この方もぴぃちゃんさんの美味しいケーキが食べれて幸せな時間過ごされたのでしょうね(^^)
2010-12-25 Sat 08:12 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

そう仰って頂けると嬉しい限りです(#^v^#)
アレルギーと闘っている子供たちのおやつの参考に
してもらえたらいいなって思います!

送ったケーキは早速お礼の電話をもらっちゃいました♪
2010-12-25 Sat 21:14 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

