スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
里芋のくるみ味噌和え
2010-12-21 Tue 08:17
おはようございます

今日は昨夜のお夕飯に登場した一品をご紹介します

        ご馳走さまノート

実はこの料理 いつも美味しそうなお料理を作られている
みつみつさんの『里芋のくるみ味噌和え』のレシピをそのまま作らせて頂いてます

私…初めて目にした瞬間に恋に落ちてしまいました
まさに私が今食べたいのはコレってビビビッてきちゃったんです
お味も想像してた通り ねっとりした里芋に香ばしいくるみと甘味噌がからんで
思わずニヤついてしまいます
美味しいものを食べた瞬間の顔ですね

        ご馳走さまノート

みつみつさんのアドバイスにあったので里芋はレンチンで処理
分量はレシピの倍量でしたけどね
なので面倒なところは全くありませんでした

みつみつさん 簡単で美味しいレシピを有難うございました




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<サンタ☆出発 | 口福☆カフェ | 薯蕷きんとん>>
コメント

美味しそうですね^^

そういえば、ウチにも里芋があったなあ。

娘の学校(農業高校)の学園祭で、顔見知りの男子に里芋2キロ買わされました;;

軽くゆでて皮を剥き、冷凍にしてあるので、くるみ味噌だけ作ればイケるかな?

あとでレシピ見に行きますw
2010-12-21 Tue 11:55 URL | 龍姫 #- [内容変更]
倍!?
お試し&ブログでのご紹介、ありがとうございます。
おいしそう、そして器も素敵~☆
倍量を、レンジで加熱されたんですか!
私は「量が多いから蒸し器にするか」って思っての蒸し器だったの。
なので、ビックリしましたぁ~。
私のブログで、コチラの日記を是非紹介させてください。
ただFC2さんはセキュリティーの関係で画像を拝借できないので、
画像はレシピブログの小さいのを使おうと思います。

じょうよ饅頭、作りました~。
年賀状用のうさぎ饅なんです。
(ちなみに、レシピブログのプロフの写真は同じく年賀状用の寅饅)
ぴぃちゃんさんみたいに、和菓子が上手だといいんですが(涙)
白あんを面倒がって粒あんにしたら、蒸し上がったとき一部あんが透けて見え。
「ま、饅頭らしくていいか」と思って撮影しました。
そして・・・食べちゃいました。
ブログにはお正月にUPの予定です。
「お楽しみに!」と書けない出来栄えにトホホですが。
2010-12-21 Tue 18:40 URL | OH!みつみつ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

美味しかったですよぉ^)0(^
里芋に味噌って合いますよね。
くるみは少し香ばしめにローストしてみました。

冷めても美味しいからお弁当にもいいかも☆

2010-12-21 Tue 22:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 倍!?
みつみつさん

勝手に紹介させて頂いちゃいました。
すみませ~ん^0^;

ハイ倍量作りました!レンチンで!!
コンロがふさがってたので試してみたのですが、
意外と大丈夫でしたよ。

みつみつさんのブログで紹介して頂けるなんて
光栄です。有難うございますm(_ _)m
私も通常リンクさせてもらっていいですか?

うさぎ饅楽しみにしてますねぇ(*^0^*)
中餡が透けるってことは薄皮ってことですね。
贅沢だぁ♪
レシピブログの虎饅もすごいです。尊敬~☆
2010-12-21 Tue 23:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
薄皮じゃないのに~(笑)
こんにちは♪
今、ブログをUPしました。
リンクを頂きましたので、よろしくお願い致します~。

・・・薄皮じゃないんです。
あんが白あんではないので、皮はむしろ厚めにしたのに~!
よりによって、尾でなく顔の方が透けるという悲しい結果に。
あんも、手芋で作っちゃえばよかったです。
そしたら、透けても気にならなかったのに、しくしく。
でも、作り直さず、年賀状に使う私です(汗)
2010-12-22 Wed 10:07 URL | OH!みつみつ #- [内容変更]
Re: 薄皮じゃないのに~(笑)
みつみつさん

リンク有難うございます♪

薄皮は作るのも大変なのに、思いがけず薄皮になった
のなら結果オーライと言うことで(^0-)☆
仰るように薯蕷まんじゅうの中餡も手芋で作ったら
それはかなりの極上品ですよね。
是非是非そんなお饅頭も作ってみて下さいね~!
2010-12-22 Wed 17:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

