スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
薯蕷きんとん
2010-12-20 Mon 15:06
昨日に引き続きクリスマスの準備をしています
今日は大和芋を使って薯蕷きんとん作り

今回は大和芋の量を増やしてみました
私のお菓子作りはいつもこうです
直前の思いつきでどんどん変更
上手く行く時もあれば 大失敗を招く時もあります
なので早めの準備が肝心
失敗してももう一度作り直せる時間がないとね

で 今日はどうでしょう
やったぁ 大成功です
お芋の風味が増してしっとり なめらかな餡に仕上がりました
この薯蕷きんとんは明日の出番待ちです

   和菓子

                      X-11.gif

ところで 従妹のまーちゃんから早々とクリスマスプレゼントをもらっちゃいました

        DSCN6533.jpg

毛糸の鍋敷と石鹸です
どちらもまーちゃんの手作り
特にまーちゃんの作る石鹸はお肌に優しくて使い心地満点
早速使お~っと思ったら 

        DSCN6535.jpg

が~ん まだ熟成中だって
ハイハイ お正月に解禁になるのね
楽しみに待ってるよ
心のこもった温かいプレゼントを有難う

                     x-6_20101220145745.gif

そしてこちらは私が家族の為に用意したプレゼント達

        DSCN6539.jpg

池袋西武で買いました
プレゼントを選んでいる時って楽しいよね
もう直ぐにでも渡したい気分だけど週末までおあずけ
早くクリスマス来ないかなぁ

ではこの辺で失礼してキッチンの大掃除に取りかかります
じゃあ またね
今日も最後まで読んでくれて有難う




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<里芋のくるみ味噌和え | 口福☆カフェ | 待機中のサンタ☆>>
コメント

こんにちは♪。(u▽u)

大和芋から作られるのですね。本格的!!(◎▽◎)裏ごしされた大和芋は、雪のようですね♪。素敵。。。です。

鍋敷きのブルー×ブラウン☆お洒落ですね。
手作り贈り物に、心が温かくなりました。

選ばれたファミちゃんの赤い服。。。暖かそう♪。

贈物に。。。1票投票
2010-12-21 Tue 13:42 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: タイトルなし
ぴよさん

こんばんは。
大和芋のきんとんは本当に雪のように真っ白で
口溶けもお味も極上品☆

従妹のまーちゃんは何でも器用に自分でテキパキ
こなしちゃうの(#^0^#)

このお洋服は1歳半のショコラ用です♪
2010-12-21 Tue 23:00 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
こんばんは♪。(U▽U)

大和芋のきんとんは、味わいも格別なのですね。
クリスマスの登場☆楽しみにしています♪。

ワンちゃんは、ショコラちゃん♪という名前なのですね。
セレブでかわいい♪名前ですね。

よき休日を。。。応援☆ポチッ

P。S。
ワンポイントの刺繍に、ファミちゃんだと早とちり…すみません。(u▽u)
2010-12-23 Thu 01:13 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: タイトルなし
ぴよさん

こんばんはぁ(^0^)

大和芋のきんとんはお芋の香りがふんわりとして
口に入れると溶けてしまうほどなめらかです。
私はかなり好きです(*^v^*)~☆

ショコラはファミちゃんみたいなものなのです。
甘やかしているせいか、かなりやんちゃです(^-^;)
2010-12-23 Thu 20:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

