スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
待機中のサンタ☆
2010-12-19 Sun 00:37
こんばんは

こちら 我が家で待機中のサンタクロースさんです

        和菓子

ミニミニサイズのトナカイも一緒です

   和菓子

出番は来週
もう直ぐだね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 練りもの | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<薯蕷きんとん | 口福☆カフェ | 軽い食べ心地の『クワルク・トルテ』>>
コメント

はじめまして。
レシピブログから遊びに来ましたが、和菓子で
作ったサンタクロースさん可愛いですね!
以前和菓子の作り方の本を借りて読んだことが
ありますが、改めて楽しそうな和菓子をみて
作りたくなりましたね。
2010-12-19 Sun 05:25 URL | 博士 #5zY9PoLE [内容変更]
おはようございます。

サンタクロース!!
これも和菓子なんですかv-405
何でも作れるんですね。

昨日のチーズケーキもおいしそうです。

和菓子とデザートワイン
おいしいかも!?って考えてる
ワインバカです。
2010-12-19 Sun 08:56 URL | ポムロール #- [内容変更]
今、レシピブログに・・・
・・・書き込んできたのですが、
こちらにもお邪魔しまーす。
サンタさんとトナカイくんの表情がかわいい!
ツリーには、ちゃんと玉飾りまで~☆
可愛くて、食べられないかも・・・。
(でも、食べたいっ)
2010-12-19 Sun 13:11 URL | OH!みつみつ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
博士さん

こんばんは。
コメント有難うございます_(_^_)_

身近にあるようで馴染みの薄い和菓子ですが、
一歩踏み込んみると材料もシンプル!
是非また和菓子作り始めて下さいね。
一緒に楽しみましょ(*^。^*)
2010-12-19 Sun 21:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ポムロールさん

こんばんはぁ(^o^) 

この子たちは『ねりきり』という和菓子です。
白餡にぎゅうひを入れてて練り上げて作るんですよ。
だから形は自由自在なんです(*^。^*)

少し前にチーズを入れたぎゅうひにこしょうを振った
和菓子を作りました。ワインとよく合いましたよ(^_-)-☆
2010-12-19 Sun 21:36 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: 今、レシピブログに・・・
OH!みつみつさん

まあ!ブログにまで遊びに来て頂いて有難うございます。
正式な和菓子はあまり顔まで作り込まないらしいですが、
私は和菓子屋さんではないし、目をつけてと言う可愛い
依頼も多いのであえてこんな感じにしています(#^.^#)

小さめサイズにしているのでガブッとひと口で食べちゃ
って下さい( ^^) _旦~~
2010-12-19 Sun 21:51 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
あと数日、出番待ちですねw

練り切りって、洋菓子だとマジパンのような立位置(?)だと思いませんか?

ぴぃちゃんさんのお菓子作りを見せていただくと、ますますそう思えてきます。

可愛く、キレイにお菓子を彩ったり、素材として生地の中に入ったり。

和菓子のあんとローマジパン、練りきりと細工用のマジパン。

うん。
対称だと思います。
2010-12-20 Mon 01:29 URL | 龍姫 #- [内容変更]
おはようございます(●^o^●)
この間は回答ありがとうございました♪

サンタさん出番まちいっぱいだね!!
やっぱりトナカイさんとツリーと三つ並ぶと
色がきれいでかわいい~❤
ケーキいっぱい作るのかな?
2010-12-20 Mon 08:47 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

今月に入ってからずーーーっとカウントダウンしてます☆
やっと今週末ですね♪

同感です。私もそう思ってました!!
和菓子的な意匠より子供にはマジパン的な意匠の方が
親しみやすいみたいです。
私は和菓子屋さんではないから縛りもないし、リクエスト
されたものを楽しんで作ってます(#^0^#)
2010-12-20 Mon 22:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

どういたしまして。

和ケーキを少しばかり・・・
それもタイプの違うものをちょこちょこと・・・
みんな好みがそれぞれ違うから、私は楽しませて
もらってます(*^-^*)
2010-12-20 Mon 22:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

