スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
『黄な粉のすはま風』をプチ・ギフトに
2010-12-13 Mon 16:34
こんにちは
今日は朝から冷たい雨が降っています
久し振りに寒いって感じて暖房付けちゃいました

昨日はクリスマスのクッキング教室にお正月の和菓子教室と外出DAYだったけど
今日みたいな寒い日じゃなくてよかった

明日はまたケーキの専門店にクリスマスケーキのレッスンに出掛ける予定です
様々な先生のこだわりの理由を伺うことも生徒としての楽しみのひとつ
それに地方や海外から通ってこられる熱心な方々とお話しすることも良い刺激になります

                   i25_20101213150107.gif

さて この前ご紹介した『黄な粉すはま風』ですが意外に簡単に作れそう!って思って
下さった方も多いようなので もう少し・・・

 * 香りが大切なので新鮮な黄な粉を使って下さい
 * お砂糖の量は控えめにしてあるので 物足りないと思われたら足して下さい
 * 4日前に作ったものを室温に保存してますが全然かたくなっていません
  お裾分けもしやすいお菓子だと思います

私はお裾分け用は乾燥しないようにビニール袋に入れ

        和菓子

コッタさんで買ったミニサイズの巾着袋に入れてみました
 ↑ コッタさんは和菓子向きの包材も沢山あるのでいつも使わせてもらっています

        和菓子

みなさんの作ってみた感想などもお寄せ頂ければ嬉しく思います

もう一度レシピを確認されたい方はこちらをご確認ください 

cotta recipe circle ◎レンチンおやつ『黄な粉のすはま風』 by ぴぃちゃん ぷらす


~ お知らせ ~

いつも応援して頂いている 
にほんブログ村の和菓子部門で本日4位となっています
これまで個別の記事でランキング上位を頂いたことはありましたが
和菓子部門全体としては初の快挙です
これからもウチで作ってみたくなる和菓子やちょっと憧れてしまう和菓子など
バラエティー豊富にご紹介できたらいいなって思っています
これからもどうぞ宜しくお願いします

いつもの記念撮影です↓

        和菓子




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




 






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 半生菓子 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<クリスマスツリーのシフォン | 口福☆カフェ | レンチンおやつ『黄な粉のすはま風』>>
コメント

巾着袋に入れると、しゃれたギフトになりますね^^

早速作ってみましたが、食べちゃったので、残りわずか。

他所におすそ分けすることなく、私のハラに消えてしまいそうです(笑)
2010-12-13 Mon 21:49 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

早速作って頂いたんですね。有難うございます♪
お味はいかがでしたか?
写真見てみたかったです。残念~(^Θ^)

2010-12-13 Mon 22:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
遊びに来ましたぁ♪
ぴぃちゃん、おはようございますi-189

この前はブログにコメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったですi-179

食べるスープ、体を温める食材が具だくさんなので食べ応えがあっていいですよ~i-194

黄な粉のすはま風、売り物みたいですねi-199
こんなギフトがあったら買いたいですi-178
とっても素敵i-228

和菓子っていいですよね!
大好きです(*^_^*)
2010-12-14 Tue 06:25 URL | toko #- [内容変更]
おはようございます(●^o^●)
和菓子部門4位おめでとぉ~♪
すごーい!!
私も、和菓子って自分では作れないって思ってたけど、ぴぃちゃん+さんのブログを見てたらなんだか挑戦できそうなのとかあって身近に感じるようになりましたょ。
みんなそうなんだなぁって嬉しくなっちゃいました(*´∀`*)
2010-12-14 Tue 10:10 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
ぴぃちゃん+さん、第4位にランキング☆おめでとうございます♪。(U▽U)

ほっ。。。と、笑顔がこぼれそうになる
ぴぃちゃん+さんの和菓子達、いつも素敵だぁ。。。って思っています。これからも、楽しみにしています♪。

応援☆ポチッ & 1票
2010-12-14 Tue 14:06 URL | ぴよ #FXbBe/Mw [内容変更]
Re: 遊びに来ましたぁ♪
tokoさん

こんばんは。
明日から寒くなるみたいですね。
tokoさんの食べるスープが食べたくなりそうです(^0^)

この黄な粉のお菓子はどことなく懐かしい味がします。
お誉めの言葉を頂いてすっごく嬉しいです。
有難うございますm(_ _)m

これからも宜しくお願いしま~す♪
2010-12-14 Tue 21:23 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

こんばんは~(^0^)
ありがとー。ランキングは自分でもびっくり(@Д@)

和菓子はね、意外と簡単に作れるんだよ。
みんなにもっともっと身近に感じてもらえるように
これからも頑張るね~♪

2010-12-14 Tue 21:26 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ぴよさん

こんばんは☆
ランキングは本当にビックリなんです。
こんなことってあるんですねぇ(#^0^#)

簡単に作れる和菓子を中心にレシピを考えて
皆さんにご紹介できたらと思っています。
これからも仲良くして下さいね~♪
2010-12-14 Tue 21:30 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

