スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
シュウマイ鍋
2010-12-10 Fri 22:10
こんばんは
グランプリファイナル観てました
日本人6人が出場してるなんて凄いですよね
明日のフリーも頑張れ~

凄いと言えば昨日の
『アレルゲン除去!体に優しいクリスマスケーキ』への反響の大きさには驚きました
何らかのアレルギーを持っている人が多いのは分かっていたけど
困っている人 悩んでいる人って本当に多いんですね
特に誕生日やクリスマスなどのイベントを楽しみにしている
子供達に我慢を強いるのは酷というもの

幸い私は洋菓子も和菓子も学べる機会に恵まれたので
両方の良いところを組み合わせて卵や小麦 乳製品不使用の
おやつを紹介していけたらなって思っています

                baby4.gif

さて 今夜は『シュウマイ鍋』でした
桃咲マルクさんの『白いおとうふシュウマイ』を見て
シュウマイを作ろうと思って材料を買いに行ったのに
買い物から帰るとすっごく美味しそうな白菜が置いてある
こりゃあ鍋にするしかない でもシュウマイも食べたい
そんなこんなで『シュウマイ鍋』になりました

        料理

他の具材や白菜を敷きつめ 最後にシュウマイを並べて蒸し煮
昆布だしで薄めの醤油味にし ポン酢で頂きました

        料理

シュウマイは餃子より作るのも簡単だし意外とイケます
餃子を包むのは面倒だという方
平日にニンニクはどうもという方にはおススメです

マルクさん おとうふシュウマイはまた今度作らせてもらいますね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 中華・韓国 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<レンチンおやつ『黄な粉のすはま風』 | 口福☆カフェ | アレルゲン除去!体に優しいクリスマスケーキ(レシピ追加)>>
コメント

遅くなってごめんなさい。。。
シュウマイ鍋美味しそう~^∀^v

アパレルの仕事をしている娘は大好きなにんにくが次の日がお休みでないと食べられないので
シュウマイ鍋はgood!アイデアi-190
ナイスです!

これからはお鍋の登場回数が多くなるので
作ってみたいです。
2010-12-10 Fri 23:12 URL | とまとママ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
とまとママさん

いつもコメント有難うございます。
シュウマイ鍋想像以上に美味しくてびっくり(@Д@)
お鍋は体も温まるし、是非作ってみて下さいね。
2010-12-10 Fri 23:55 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
おはようございます。

はじめまして、先日ご訪問させていただいてから毎日「おいしそうだなぁ」と拝見しております。

シュウマイ鍋 良いですね
我が家でも試してみます(^^)

これからも楽しみにしています。
2010-12-11 Sat 10:13 URL | ポムロール #- [内容変更]
ぴぃちゃんさん☆
ぴぃちゃんさん☆こんばんは♪

シュウマイ鍋。いいですね~美味しそぅ☆
包むのが簡単!ってとこが子供たちにも出来そぅ♪餃子だとギャザーのヒダヒダが難しいですからね^^
この前、餃子鍋をしたから今度はシュウマイ鍋ためしてみようかなっ♪

応援して帰りますね~☆また来ます^^
2010-12-11 Sat 22:56 URL | ままちりん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
ポムロールさん

お返事遅くなってしまってスミマセン:T0T:
そして嬉しいコメント有難うございます。

シュウマイ鍋 意外なほど美味しかったのでおススメです。
是非試してみて下さいね♪
2010-12-11 Sat 23:45 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: ぴぃちゃんさん☆
ままちりんさん

こんばんは。
そうそう。餃子は包むのがねぇ^0^;
でも何故かシュウマイより餃子の方が作ること多いんですけど、
今年の冬はお鍋用にシュウマイ作ること増えるかもしれません。
かなりお気に入りです☆

2010-12-11 Sat 23:49 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
斬新!
シュウマイ鍋!
斬新ですね~
水餃子はあるけど、シュウマイを汁の中で食べるのは、考えつきませんでしたw
でも、これは「あり」ですね~
2010-12-12 Sun 08:21 URL | 既婚配偶者なし #I1cSsS1U [内容変更]
Re: 斬新!
既婚配偶者なしさん

こんばんは。
コメント有難うございます。
シュウマイ鍋「あり」です☆
餃子と違ってニンニクなしなのでいつでも食べられます(^0^)v
2010-12-12 Sun 19:59 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

