スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ビレロイ&ボッホのキャンドルハウス
2010-12-07 Tue 21:58
昨日叔父の家にダックワーズを届けに行ったとき
叔母から素敵なプレゼントをもらった

        DSCN6158.jpg

今年ドイツから帰国したばかりの叔父一家
つい先日の新築祝いの席も風邪で欠席し 久し振りにお邪魔して 
ビレロイ&ボッホのキャンドルハウスを頂いてしまった
なんだかわらしべ長者みたいな私

中にアロマキャンドルを立てるとこんな感じ
あったかい空気に包まれ 一気にクリスマスムードが高まってきた

        DSCN6175.jpg

大事に大切に飾らせて頂きます

   DSCN6158 (2)

                        x-6.gif

そんな今日のお菓子はお饅頭
中あんは小豆餡にすりゴマとゴマ油を足して中華あん風にし
皮はサンタが酒まん トナカイは黒糖まんにしてみました
サンタの顎鬚が下過ぎてタコ坊主のようになってしまいました

        和菓子

大きさはいつものようにミニサイズ

   和菓子

和菓子の容器に入れ 明日ママのお稽古に一緒に来るココちゃんにあげようかな




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

        
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 蒸しもの | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<アレルゲン除去!体に優しいクリスマスケーキ(レシピ追加) | 口福☆カフェ | ふんわりサクッ!ダックワーズ>>
コメント

最初、ちかごろよく見かける、へクセンハウス?と思い、あの紫色はどうして出すのかな?と見れば、あれ違う??(^^)
でも、こんな素敵な可愛いものいただけていいな!
そしてその下の和菓子もやはり素敵!
これはもうお店できますよね!
完璧ですよね、形も!!
こんな可愛い和菓子屋さんあれば買いに行くのに!!
2010-12-07 Tue 23:55 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こちらは本物です^0^
ヘクセンハウスの型もあるけど1回しか使ってません^^;

マルクさん御用達の和菓子屋さんになろうかなw
2010-12-08 Wed 00:11 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
このお饅頭、可愛い~(*'▽'*)♪
私、ゴマが入った中華風の餡て大・大好き♪

子豚ちゃんもサンタさんもピンクがちょうど良い
アクセントになってるね!

叔父さん達、元気だった?
キャンドルハウス、火を灯すといい感じだね。
2010-12-09 Thu 18:15 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
まーちゃんさん

おぉ~!好みが合うね。
私も実は肉まんよりあんまんの方が好きなの。
一番はヤマザキのあんまん。あれは中華餡なんだよねぇ。

みんな元気だったよ。
お宅拝見したら帰りたくなくなっちゃったぁ。
2010-12-09 Thu 21:27 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

