スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
レンジでチン!春雨とえのき茸の和え物
2010-12-04 Sat 08:24
あと一品欲しくてパパッと作った料理が
予想外に評判良かったことってありませんか

この春雨えのき茸の和え物がそれです

     料理

作り方
1 春雨(25g)は熱湯で戻して水にさらし 食べやすい長さに切る
2 えのき茸(1袋)は洗わずに石付きを切る
 耐熱ボウルに入れて醤油(小1)みりん(小1)をふりかけてラップをし
 電子レンジに2分~2分半かける
3 えのき茸はザルにあけて軽く水気を切り 粗熱を取る
4 明太子(30g)は薄皮から中身を出しマヨネーズ(大2)で溶き
 春雨えのき茸を和える
5 香りづけに少量の醤油を加える
6 器に盛り 刻み海苔をかける

     料理

えのき茸のシャキシャキ感が残って美味しくいただけます
よかったらお試しくださいね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ふんわりサクッ!ダックワーズ | 口福☆カフェ | 食べる味噌ラー油で『衣かつぎ風』>>
コメント

春雨は大好きですが、なかなか毎回同じようなものしか作りません!!
こちらはエノキもはいり、明太が味のポイントですごく美味しそうですね(^^)

こういう1品が一番美味しいですね♪

お節にもすごくいいのでは(*^^*)
2010-12-04 Sat 08:07 URL | 桃咲マルク #- [内容変更]
こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。

前記事のかわいい豚さんは、まだ、本格的に真似出来そうにないので取りあえず、蒸しパン当たりでリハビリしました(笑)
いつか、絶対つくるぞー!!

>スモーク風味
コメントのお返事
ふりかけるだけでスモーク風味の薫製した様な焼き豚が完成しますが、本当の薫製ほどでは無いにしても、その香りは、かなりでして…
グリルで肉を焼いたら、部屋中、まるまる一晩は空気清浄機
無しでは辛いかもしれません。
ウレシイような、辛い様な…(笑)

2010-12-04 Sat 14:56 URL | フィーユ #.PV3nqjk [内容変更]
Re: タイトルなし
マルクさん

こんばんは。
春雨はなかなか使い切らなくて、これも豚まんの残り物です^^;
エノキが意外とイイ働きをしてくれました。
明太子は切れ子で十分だし、お財布にも優しい一品になりました。

おせちには柚子をくり抜いて器にしたらどーかな?
2010-12-04 Sat 21:25 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
Re: こんにちは♪
フィーユさん

こんばんは。
こちらこそいつも勉強させてもらっています!
豚まんは意外と簡単ですよ。
私も初めて作ったのですが、蒸し上がるとそれらしくなります(^0^)v

スモークの件、有難うございます。
香りが本格的な分、後も大変なんですね。
お天気の良い昼間に作って、窓を開けて換気が
いいのかもしれませんね☆

2010-12-04 Sat 21:39 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
ぴいちゃん久しぶり!

眼精疲労がひどくてPC生活とはおさらばしてたけど、ようやく症状が落ち着いてきたから遊びに来たよ(o^∇^o)ノ


このお料理、簡単そうでいいね!
それに春雨使ってるし♪
うちの家族は春雨の消費量がハンパじゃなく
多いよ~。春雨大好き家族なのよv-398

参考にさせてもらうねっ。
夏だったら大葉散らしても美味しそうだね。





2010-12-05 Sun 02:07 URL | まーちゃん #- [内容変更]
Re: タイトルなし
まーちゃんさん

こんばんは。
さっきはメールで有難う。

眼精疲労は辛いよね。
目はどーしても酷使しちゃうから気を付けなとね。

これは料理と言えるほどのこと何もしてない^0^;
大葉もいいよね。
2010-12-05 Sun 20:05 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

