スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
食べる味噌ラー油で『衣かつぎ風』
2010-12-03 Fri 15:06
妹が友達と里芋を挟んで『衣かつぎ食べた~い』という話をしたという
そしてその里芋が今私の目の前にある
妹の友達からお裾分けしてもらった里芋です

・・・!?
ってことは 衣かつぎを作るのは私!?

でも折角の里芋をただ衣かつぎで頂くのは申し訳ないので
里芋の揚げ物を衣かつぎ風にして頂くことにしました

        料理

① みじん切りにした玉ねぎ(小1個)にシーチキンフレーク(80g)を軽く油分を残して炒める
② 蒸した(茹でた)里芋(大きめ10個)をつぶして①と合わせ 塩 こしょうする
③ カレースプーン1杯分ずつを丸め 薄力粉 牛乳で溶いた卵 パン粉の順にまぶし
 170℃の油で揚げる  * この大きさで13個分になりました

   料理

④ 赤味噌と醤油を1:1の割合で溶き 味噌の辛さによりみりんで適度に伸ばしたら
 電子レンジにかける
⑤ ラー油(適量) 手で砕いたフライドガーリック(適量)を混ぜ合わせる

        料理

こんな感じに食べる味噌ラー油を付けて頂きました

        料理

味噌ラー油はからみやすいので 温野菜にもとてもよく合います
お野菜の甘みが感じられてついつい食べ過ぎちゃいますよ
味噌ラー油が余ったら是非試してみて下さいね

        料理

因みにこの大きなブロッコリーも妹の友達からのお裾分けです

        料理

ところで衣かつぎの付け合わせにしたのは大根のサラダ

        料理

サラダと言っても大根を千切りにして合わせただけ
柚子ポンで和えて頂きました
の甘みと柚子の酸味で大根をさっぱり食べられますよ




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お菓子の記事ではありませんが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<レンジでチン!春雨とえのき茸の和え物 | 口福☆カフェ | 干し柿>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

