スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
干し柿
2010-12-01 Wed 15:31
近所の人に沢山のをもらいました
ウチにの木があった頃はあまり食べなかったのに
無くなってみると買っても食べたくなるから不思議

があったら捨てちゃってねってって言われたけど
勿体ないから干しにしてみることにしました
皮をむいて 枝の代わりに竹串を刺し
タコ糸を通して軒下に吊るします

どのくらいで干しになるのかな
楽しみです

皮も別に干して 大根を漬ける時に使います
 ↑ と大根を漬けると日本一の母が申しているのであげようと思います
    今年も美味しいお漬物をお願いします


   和菓子


             mono136.gif

さて 小学生の頃に習っていたピアノ
家で練習しているとその音色で機嫌の良し悪しが分かると言われました
単純明快な性格は今も昔も変わりません
でも 習っていたのは低学年まで
その後ピアノは置き物のようになり 今では邪魔者扱い
売ることになりました

全然弾いてなかったのに 売るとなると何となく寂しいもの
久し振りに弾いてみることにしました
沢山の思い出を有難う

         日記




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

                クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                          image378.gif

                        にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                         にほんブログ村

                     



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<食べる味噌ラー油で『衣かつぎ風』 | 口福☆カフェ | 『艶袱紗』を作ってみる>>
コメント

干し柿ですねーww

中学生の頃、学校の渋柿を、クラスのみんなで干し柿にしたのを思い出しました。

手についた柿渋がなかなか取れなかったなあ。

一ヶ月ぐらい? 廊下(軒下)に干した柿を、みんなで食べましたww

2010-12-01 Wed 17:13 URL | 龍姫 #- [内容変更]
Re: タイトルなし
龍姫さん

干し柿ってそんなに早く出来ちゃうんですね。
私はもっとじっくり待つのかと思ってました。
20個くらいの数だとお正月中に食べちゃいますね^Ш^
2010-12-01 Wed 22:10 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
おはようございます(*^ー^*)
干し柿おいしいですよね♪
よくおばあちゃんのおうちでいただきます。
物干しざおにいっぱい引っかかってる!!
私は、ちょっとやわやわの半干し柿くらいが
好きです☆
ピアノ‥‥私の家も物置になってますね(笑)
使わないけど捨てられない。でもかなり場所を
とりますね(+_+)
小学校時代を思い出します(*^ー^*)
今でも弾けるなんてすごいな。
2010-12-02 Thu 05:15 URL | Matilda* #YVbUcEMQ [内容変更]
Re: タイトルなし
Matilda*さん

干し柿初めて作ってみました。
どんな風に仕上がるか今から楽しみです(*^^*)♪

そうなの。ピアノの上が荷物でいっぱい(^Д^;)
このままではあまりに可哀想だから、ちゃんとピアノ
として使ってもらえる人に譲ることにしたの。
弾けるというより鳴らせたって感じ(^Ш^)ノ
2010-12-02 Thu 22:17 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
お菓子
おはようございます。

ブログ村からおじゃましました。
お菓子、おもちゃは、
いつまでも懐かしい子供の頃の思い出ですね。☆ポチ☆
2010-12-03 Fri 08:18 URL | たっちゃん #- [内容変更]
Re: お菓子
たっちゃんさん

はじめまして。
コメント有難うございます。

子供の頃は干し柿もピアノのお稽古もあまり好きでは
なかったのに、懐かしさと共に食べたくなったり、
弾いてみたくなったり(^0^;)
不思議です。
2010-12-03 Fri 19:02 URL | ぴぃちゃん+ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

