-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
海苔の佃煮とちくわの和トースト
2013-08-30 Fri 17:41
こんにちは

ここ数日過ごしやすい日が続いていてヤレヤレと思ったのも束の間
また今日は35℃超え
いつまで続くのかな

さあ 暑さを乗り切るにはしっかり朝ごはんを食べましょ
ごはんと言っても朝はパン派の私
こんなトースト食べてます

『海苔の佃煮とちくわの和トースト

        パン

★★★レシピ★★★


        パン

手順
1 ちくわは薄切りに 大葉は千切りにする
 他にピザ用チーズ 海苔の佃煮 マヨネーズを用意する (1-①)
2 パンに薄く海苔の佃煮を塗り広げる (1-②)
3 ちくわをのせる (2-①)
4 マヨネーズをかけ チーズをのせたら軽く焦げ目がつくまでトーストする (2-②)

このままでも充分美味しいけど

        パン

私は大葉をプラスするのが好き
のび~るチーズと大葉の香りが食欲をそそりますよ

        パン
      
材料   トースト1枚分
 食パン(6枚切り)   1枚
 ちくわ(ミニサイズ)   1本
 ピザ用チーズ   30g
 大葉   1枚
 海苔の佃煮   10g
 マヨネーズ   10g

レシピなので一応分量だしてみたけど目分量で全然イケます
私のように数字アレルギーの方 量るのが面倒な方は下記をご参照ください

海苔の佃煮はあくまで薄く塗り広げるイメージ (1-②)
たっぷり欲しくなるけど ↓ だと塗り過ぎです 

        パン

マヨネーズもざっくりこんな感じです

        パン

どれも冷蔵庫に残っている材料かな
よかったら和風トーストお試しください

        パン

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー



別窓 | ★パン | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

