-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お酢で漬ける梅干し
2012-07-30 Mon 07:15
こんにちは

先日の『ししとうの佃煮』はピーマンでも美味しく作れます
ピリッと辛いのにあたることもないのでお子さま向きかも
ごま油で炒めたり じゃこを鰹節に代えてもイイですよ

        料理

          Cpicon ししとうの佃煮 by ぴぃちゃんプラス

line9.gif


さて こちらが今日の本題
我が家の夏の風物詩
梅干し作りもやっと終わりましたぁの報告です

        料理

今年はの収穫の頃 台風に襲われた為にほとんどが自然落下
2kgをシロップにし 残りの20kgを梅干しにしました

ず~っとお天気が続いていたので

        料理

土用干しも順調に終わりました

        料理

お酢をたっぷり使って漬けるのに普通の梅干しより酸っぱくない!?
塩分3.6%の減塩梅干しです

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





別窓 | 漬け物・佃煮 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

