-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新バレンタイン宣言♪その3
2011-01-31 Mon 00:07
こんにちは
今更ですが 私は大のチョコレート好き
我が家がチョコレートを切らしていることは殆どないくらい

年に1度やってくるバレンタインは 私が自分の為にとびきりのチョコレートを選べる
大切なイベントだと思っています

なので こんなイベントのレポには自然と力が入ります
今日は池袋西武「チョコレートパラダイス」前夜祭でちょっと魅かれたものをご紹介します

cho5_20110129003618.jpg


◆ 宇治園 / 日本
   「ほうじ茶生ショコラ・火男(ひょっとこ)」はお茶屋さんが作っているだけあって
   まるでほうじ茶を口に含んだ時のような香ばしさが広がります
   微粉砕して練り込んだほうじ茶の苦みをホワイトチョコレートがまろやかにしている
   感じで後を引く美味しさです
   
        イベント

◆ カナディアン アイスワイン ギャラリー
   アイスワインをご存知ですか 名前の通り凍った葡萄から作られるのでひと房から
  スプーン一杯程度 通常のワインと比べると8分の1程度しか作ることのでいない
  希少なワインだそうです そのお味はというと“ワインじゃないみたい”これが私の
  第一印象 奇しくもこちらのギャラリーのキャッチコピーを口にしてた訳ですが…
  味の濃いマスカットのような 蜂蜜のような 芳醇な香りが口から鼻へ抜けていきます
  そしてその香りの余韻をしばらくの間楽しむことが出来ました
  でもその本当の美味しさを言葉で現わすのはとても難しいです
  機会があったら是非味わってくださいね
    
        イベント

◆ コップナー / ドイツ
   カカオの香りをストレートに感じられるのが「ショコラトル・スティック」
  ショコラショー用のチョコレートです ひと口試飲しただけで虜になってしまいました
  カカオの形をしているところもキュートですよね
  こちらのオーナー 最高品質のモノを作る為に有機栽培で育てたカカオを自社で一貫し
  てチョコレートに作り上げるというまさにドイツ人気質の方 納得です

        イベント

思わず 即購入してしまいました
頂いたのは マダガスカル産メナヴァヴァ農園の72%ピュアカカオ

        イベント

作り方は 80℃に温めたミルクの中にショコラトル・スティックを入れてクルクルかき混ぜるだけ
ホットミルクに少しずつ溶けていくチョコレートを見ているのって何だか幸せです
そしてチョコレートが全部溶ける頃にはぽっとりとコクのあるショコラショーが出来上がります

   イベント

甘くはないのでほんのりと酸味もストレートに伝わってきます

        イベント

シンプルにカカオを感じたい方におススメです
私は前夜祭で買えなかったチョコレートを買いに行くときにリピートしてきます

皆さんもお気に入りのチョコレートが見つかりますように

cho5_20110129003618.jpg


今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー

別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

