-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お正月の準備
2010-12-31 Fri 17:19
皆さま こんにちは

いよいよ大晦日 昨日から急に寒くなってきました
全国的に荒れ模様のようなので仕方ありませんね
でも~~~っ 
よりによって昨日の夜 リビングのエアコンが動かなくなりました
寒い 寒過ぎる
以前の仕事柄 エアコンの寿命とか熟知していたはずなのに
自宅のこととなると もう少しもう少しと修理で誤魔化してきたものの
やっぱ急激な暑さと寒さには耐えられなかった

お陰で今日から当分の間リビングではレトロな石油ストーブが活躍
ストーブの上では煮物がコトコト
まあこんなのもいいかな

aladdin.jpg


さて 皆さまのお宅ではもうお正月の準備は済んでいますよね
我が家は今真っ最中
毎年年を越す頃まで大わらわな感じになります
ガスコンロも目一杯使われ それでも足りない
 ↑ 今年はストーブも使えますが
そんな時大活躍なのがシャトルシェフ

        料理

今何が入っているかと言うと『黒豆』です
父が家庭菜園!?畑!?で作った“丹波の黒豆”です
“丹波の黒豆”って商品名なんですね

        料理

大粒でねっとりと美味しく炊くことが出来ました

        料理

これから 昆布巻き 八つ頭 数の子 年越し蕎麦の用意とまだまだ続きます

yukidaruma-f.jpg


さて 趣味の和菓子を中心にしたブログにしたくてfc2でお世話になり5か月
大勢のお友達も出来 あっという間の楽しい日々でした
来年ももっともっと美味しい和菓子をご紹介していけるよう頑張りますので
宜しくお付き合いくださいませ

では 皆さま よいお年を




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



別窓 | 和食 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

