-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ワインに合う和菓子②
2010-09-30 Thu 14:33
『ペッパーチーズ』と一緒に甘い系のぎゅうひのお菓子も作ったのですが
これも予想以上にワインに合う感じでした
折角なので『ストロベリーチョコ』と『メープルマロン』もご紹介します

まずは『ストロベリーチョコ』から

     和菓子

作っている時から苺の香りがして幸せですよ

作り方
 ◎ 状態の確認など 詳細は『ペッパーチーズ』をご覧下さい
1 白玉粉に水の一部を入れて団子状にしてよく練り 残りの水も加えてなめらかにする

     和菓子

     和菓子

2 合わせておいた砂糖とストロベリーパウダーを加え混ぜる

     和菓子

3 ラップをして電子レンジ(650W)に1分30秒かける

     和菓子

ゴムベラで均一に混ぜる

     和菓子

4 再度レンジに入れ1分加熱する

     和菓子

5 よく混ぜてもう一度レンジで1分加熱する
 コシが出て親指の付け根あたりで軽く触れてベタッとつかなくなればよい

     和菓子

6 片栗粉を振ったバットに取り出し 二つ折りにする

     和菓子

7 冷めたら8等分し 中にチョコレートを入れて腰高に包む

     和菓子

     和菓子

8 周りの片栗粉を払って器に盛り付ける

                  * 室温の方がチョコレートの口溶けも良く美味しいですよ   
     和菓子

ワインにも日本茶にもコーヒーにもミルクにもどんな飲み物にも合いますよ
よかったら作ってみて下さいね

    和菓子

材料 8個分
 白玉粉   30g
 上白糖   30g(ふるう)
 ストロベリーパウダー   3g
 水   60g
 チョコベビー   10g
  ↑ お菓子のチョコベビーです



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 

                   サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中



別窓 | 練りもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

