-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
黄な粉のダックワーズ
2010-07-30 Fri 21:51
私の好きなお菓子のひとつに『ダックワーズ』があります
ダックワーズ』は『ダッコワーズ』というフランス菓子を元に日本人が考えたものだそうです
簡単に言えばダッコワーズを小さくしたものがダックワーズみたいですよ
なんでも『最中』をイメージして誕生したから小判型なんだとか
洋菓子に携わっていても 日本人のDNAが和菓子を求めるのでしょうか

折角なのでそのダックワーズを和の材料で作ってみました
生地にもバタークリームにも黄な粉を使っています

           SSCN3114.jpg


今日は焦がし黄な粉を使ったのでとても風味よく仕上がりました
バタークリームのほうはうぐいす黄な粉を使うと色がキレイですよね

たくさん作ったのでお裾分け用にラッピングしてみました

           SSCN3115.jpg



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                    にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
                     にほんブログ村

                 



別窓 | 焼きもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

