-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
美味しく飲んで健康~ス@ざくろ酢「ホンチョ」
2011-08-23 Tue 14:12
このところ過ごしやすい日が続いていたけど また暑さが戻ってくるみたいですね
こう気温差が激しいと体も疲れやすい
かといって栄養ドリンクのようなものもあまり好きではない我が家
で 思い出したのが先日いただいたざくろ酢「ホンチョ
最近テレビでもよく紹介されてますよね

        DSCN2826.jpg

どんなものかと試しに1杯作ってみました
それにしても綺麗な色~
水や牛乳 焼酎で割ったりと飲み方は色々
私は炭酸で割ってみました

        DSCN2830.jpg

紅酢1:炭酸4
よく混ぜていただきます

        DSCN2831.jpg

ちょい薄めだったので紅酢をもう少し

        DSCN2835.jpg

個人的には濃いめの方が好み
甘酸っぱくて美味しいドリンクです
他の飲み方もしてみたくなりました

確かざくろって抗酸化作用や美白効果があって女性には嬉しいフルーツなんですよね
しかもお酢との相乗効果で血液もサラサラになってくれれば
無理せずに健康美人になれるはず!?

ホンチョには他にもブルーベリーや梅バージョンもあるのでそれも試してみたいと思ってます
これでまた新大久保に行く楽しみが増えました

ご興味のある方 こちらでも紹介されてますよ → 韓国広場

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
37種類の自然の恵みを加えたホットケーキ
2011-08-20 Sat 15:00
先日韓国食材のモニターをさせて頂いた時に「自然一食」が同梱されていました

        料理

私にとって初めて見る商品
興味津々で裏書きを読んでビックリ
原材料が大豆 黒豆 とうもろこし 玄米 りんご いちご さつまいも ごぼう 昆布など
37種類の自然の恵みだけを使った自然食品なんだそうです
     「自然一食」の詳細はこちらをどうぞ → びはだ生活

香りは黄な粉のようですが フルーツが入っているせいかほんのり甘い香りもします

通常水や牛乳で割って飲むものなのですが この香ばしい香りとサラサラのお粉を見ていたら
ホットケーキに入れてみたくなりました

        料理

いつものホットケーキがとても腹持ちの良い栄養満点のおやつになりました
お手軽にこれだけの食品を摂れるのって嬉しいですよね

        料理

家族はメープルシロップをかけて食べてましたが

        料理

私は何もかけずに手でちぎって食べてしまいました
そのままでも優しい甘さがあるので充分美味しくいただけますよ

材料   6枚分
 自然一食   1袋(40g)
 ホットケーキミックス   150g
 牛乳   150cc
 卵(M玉)   1個

作り方はホットケーキミックスと「自然一食」を混ぜ合わせたあとは
普通ほっとけーきの手順と同じです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
トマトディップで食べる『揚げ焼きトッポギ』
2011-08-12 Fri 00:28
今朝は昨日受け取りに行ったカーテンを付け変えてと・・・のはずが
想像以上にカーテンレールが汚れていてお掃除から始めることに
ついでに窓も拭いてたら汗だくになってしまいました
でも 新しいカーテン気持ちい~い

line19.gif


さて 昨日に続き韓国食材のご紹介です

お餅をピリ辛ソースで煮込んだトッポギってありますよね
今回使うのはイタリアントッポギのセット 
チーズ入りのお餅とピリ辛のトマトソース それに粉末チーズが入っていました

このセットを眺めていて思いついたのが『揚げ焼きトッポギ

        料理

まわりはカリッ 中はほわ~っとなかなかイケるおつまみになりました

        料理

折角なのでマッコリを合わせてみましたが ワインでもビールでもよさそうです

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
スンドゥブチゲの素を使って『韓国風パエリヤ』
2011-08-11 Thu 00:13
毎日暑い日が続いてぐったり気味
こう暑いと無性に辛いものが食べたくなります

今日は宗家の“スンドゥブチゲの素”を使ってパエリヤを作ってみました
本当は仕上げに茹で卵と糸唐辛子をのせたかったのですがどちらも切らしていて
お買い物に行く予定もなかったのでちょっと色目が地味になりました 

        料理

それでもお鍋のままテーブルに出せる料理ってみんなでワイワイ食べられるし 楽しいですよね
おまけになんとなく華やかに見えてラッキー

チゲの素”利用なのでそもそも味がしっかりしてるし 
ムール貝やタラなどの出汁で味に深みもあるので味付けはほぼ不要
そこにさらにエビやあさりをプラスした魚介の旨みたっぷりの楽チンパエリヤです

        料理

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
韓国屋台の味~ホットック
2011-04-22 Fri 07:34
韓国の伝統菓子の中に『ホットック』というお菓子があります
先日出掛けた韓国フェアで お手軽に作れるホットックの素を買いました

伝統菓子と言っても前回ご紹介した宮廷菓子と違い 屋台で売られていたりとかなり庶民的
 宮廷菓子の記事はこちらから → 「韓国宮廷菓子を食す」

では 作ってみますね
買ってきたホットックミックスの他に家で用意するのはぬるま湯だけ

   韓菓

まずはぬるま湯にイーストを溶かし お粉を加えてしゃもじでグルグル5分
適当な大きさの生地を手に取り 添付のシロップをのせてお饅頭のように包みます
フライパンで片面を焼いたら裏返し ヘラで押さえて裏面も焼いたら完成
生地を休ませる必要もないのであっという間に作れちゃいます

ひと箱作ったらこんなに出来ちゃいました

        韓菓

気になるシロップのお味はシナモン風味 アクセントのピーナッツが効いてます
甘過ぎず 自然の甘さなのが嬉しい

        韓菓

焼きたてアツアツはシロップがとろ~り
米粉入りの生地はもっちもち

しばらく韓国のおやつにハマりそうです

CJ もち米ホットクミックス 540gCJ もち米ホットクミックス 540g
()
CJ

商品詳細を見る


今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



別窓 | ★韓菓子・韓国食材 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

