-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
クマさんのフローズン・ヨーグルトアイス(つくれぽ)
2013-06-05 Wed 16:02
こんにちは

梅雨入りしたというのに毎日爽やかな暑さが続いています
そんな今日のおやつは
『季節のフルーツのフローズン・ヨーグルトアイス』

        つくれぽ

今回のフルーツはパイナップル
丸ごと1個買うとなかなか食べきれなかったけど
今は半分はこうしてアイスに変身してます

        つくれぽ

こちらのアイスは毎回今すぐ作ってみたくなるお料理やデザートを紹介して下さる
クマさんのレシピから → 『季節のフルーツのフローズン・ヨーグルトアイス』
可愛いキャラクター達が分かりやすく手順をすすめてくれます

実はクマさんがこのレシピをUPされたのはの季節の頃
もちろん私ものフローズンアイス作りました

        つくれぽ

これね クマさんが仰ってるようにホントに簡単なのに絶品
しかもヨーグルトアイスだからヘルシー
季節ごとにフルーツを変えて・・・と応用も効きます

何度もリピしてるのに今頃のUPです
季節が移り変わっています

じっくりコトコト煮詰めて作る優しいお味のジャムから作るのもおススメ
我が家の場合 あまりの美味しさで一度目のジャムはアイスにする前に完食
こんな感じでスコーンと楽しんだりしました → クマさんの『手作りいちごジャム』

        つくれぽ

これから益々大活躍しそうなフローズン・ヨーグルトアイス
クマさん 美味しいおやつをありがとう 『クマのいなかごはん』

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー








別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
サックサク♪クリスピーチキン(つくれぽ)
2013-03-11 Mon 07:00
こんにちは

思いがけず「鶏肉を食べられる日」となりました
そう 鶏肉NGさん不在の日です

今日のメニューはクリスピーチキン
まるでチキン専門店のようにサクサク カリッ

        料理

思わず手でつまんでしまいました

        料理

レシピはいつも素敵なお料理を紹介して下さる
マルクさんの『サクッ・バリッ♪チキン』より

本当にサックサクの衣が美味しいチキンです
サクサクの秘密はパン粉
あの有名店のチキンが食べたくなったら このレシピおススメです

        料理

鶏肉が大好きなマルクさんはこの他にもレシピが豊富
「チキン料理」の独立したカテゴリが存在してます
私は次はタンドリーチキンを作りたいと思っています
(今回は漬け時間が取れなくて断念)

マルクさんのブログはこちらから → 『mamaの鍵』
マルクさん ご馳走さまでしたぁ

そして今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
絶品!万能!!焼き肉のたれ
2012-03-12 Mon 12:10
こんにちは

いつもアイデア満載のお料理レシピを紹介してくれる庭乃桃さん
先日ひと目惚れしたのが『焼き肉のたれ』

memo.jpg


↑ これ見たら絶対焼き肉食べたくなるでしょ!?

        料理

・・・ってことで早速作ってみました

        料理

お肉も買って来ましたよ~
 
        料理

軽く焼いたお肉に

        料理

たれをたっぷりつけて頬張る

        料理

お野菜で巻いて頬張る

        料理

ごはんと一緒に頬張る

う~ん 本当に美味しい
驚くほど簡単なのにコクがあって美味しいの

awadate.jpg


そして 焼き肉と一緒に作りたかったのが『切干大根とわかめのピリ辛サラダ』
なんと『焼き肉のたれ』で和えるだけ

        料理

主材料は切干大根ときゅうり(←ワカメがなかったので代用)と玉ねぎ

        料理

切干大根のシャキシャキ感がなんとも嬉しい
そしてお味のアクセントに外せないのが玉ねぎ
実は最初入れ忘れて・・・
ボウルに戻して和え直したら全然お味が違いました

        料理

今回は焼き肉のお供だったので サラダにはほんの少しお酢を加えてます

この万能たれは家族全員お気に入り
いつもどのメーカーのたれを買うのかすごく悩むけどどれよりも美味しかった
もう買わないかも

それに作りやすくて使いやすい
スペアリブや唐揚げのお肉を漬けこんだり
淡白なお魚のフライにつけて食べるのもイイかも
お豆腐にも合うかな~と色々試してみたくなります
冷蔵庫に作り置きしたいですね

庭乃桃さん 本当に美味しいレシピをありがとうございました
そしてお肉大好きな方 絶対おススメです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
つくれぽ☆フランシュクレさんの『ティラミスロールケーキ』
2011-04-18 Mon 14:52
先週末の土曜日 母が銀座に出掛けると言う
午前中にかなり大きな余震があったのでちょっと心配
なぜなら母は超方向音痴の上 未だに携帯を使いこなせない そして天然・・・
でも どうしても外せない用事なんだって
ならばお伴するしかないわね ということで一緒に外出

用事を済ませた後 風月堂でお茶
ロールケーキを食べながら思い出したのがフランシュクレさんの『ティラミスロールケーキ』
卵の流通が落ち着いたら作ろうって ずーーーっと思っていたの

思い立ったがなんとやら で 昨日早速チャレンジ

フランシュクレさんは私の憧れのパティシェさん
お菓子教室の講師をされたり カフェ用のお菓子を作られたりしています
ブログの「おかしな時間」にUPされているお菓子の画像を拝見しているだけで幸せ

フランシュクレさんのような綺麗なデコは所詮無理なので
あり合わせのクッキークランチをパラパラと

        洋菓子

ペロッと味見をしたクリームが激ウマ
欲張ったら巻くのに苦労しました 自己嫌悪
じーっと見ているとアラが出てきそうなので早速カット

        洋菓子

ふわっふわのスポンジとほんのりカフェオレ色のクリームはとろける美味しさ
あまりの美味しさにちょっぴりお裾分けすることにしました

        洋菓子

フランシュクレさん 美味しいレシピを有難うございました

今日も最後までお付き合い下さった皆さまにも感謝




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー








別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
つくれぽ☆ぴよさんの『寄せ焼きうどん』
2011-04-12 Tue 10:07
昨日で震災から1か月
そろそろ余震も少なくなって・・・なんて思っていたところに大きな余震
その後も余震のそのまた余震のような揺れが頻繁に起きました

そしてその前には雷がゴロゴロ

今回の地震は千年に一度の規模とか
千年前の平安の世ならきっと天変地異として祈祷が行われたんじゃないかな
なんて思うくらい不気味な感じでした

どうか早く地震と原発が落ち着いてくれますように

ten3141.jpg


さて 昨日のお夕飯は『寄せ焼きうどん』を作りました

        料理

これはいつもお馴染みの材料を素敵なお料理に変身させてしまう
ミラクル料理人・ぴよさんのレシピから

ちょっぴり違うのは買い忘れたネギの代わりにニラを使ったところ
UP画像です↓

        料理

お水を使わないレシピなので素材の旨みが凝縮されています
ぴよさんのおっしゃるようにうどんも存在感を主張していて全体のバランスが◎
もちろんガッツリ系の我が家が↑の量で足りる訳がなく大皿に作ってます

        料理

下味がしっかりしているのでお子さまのおやつにはこのままで充分

私は試してみたかった ポン酢+大根おろしで

        料理

大根の辛みとポン酢の酸味でさっぱりとしたお味になります

それにお好み焼き風も

        料理

ソースの甘みとコクでボリューム感が増します
どっちも美味しい

お出汁をつけて明石焼き風もいいかも・・・ってもうない
ぴよさん 美味しいレシピのご紹介ありがうございます

        料理

気になる『寄せ焼きうどん』のレシピはこちらから → 「ぴよの日記」

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー



別窓 | ★ご馳走さまノート | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

