-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
チョコレートパラダイス2014~Part2
2014-01-29 Wed 22:46
こんにちは

今日も池袋西武で開催中の「チョコレートパラダイス2014」の話題
前夜祭はショコラティエ達がチョコレートについて熱く語ってくれるのも魅力

        イベント

大ファンのセバスチャン・ブイエ氏の姿も

        イベント

贅沢にもこちらの方々のお話を聞きながら

        イベント

チョコレートをつまむ
コーヒーやシャンパンなどドリンクも豊富で
沢山のチョコレートに合わせてセレクトできます

        イベント

そしてじっくりゆっくり試食した後は『定番』のおススメをチェック

ドゥバイヨル】と

        イベント

イヴ・チュリエス

        イベント

ドゥバイヨル】は優しい色使いのパッケージが心惹かれます
試食のアーモンドミルクプラリネはミルクチョコレートのベースに
アーモンドのプラリネの香ばしさをプラス
ほろ苦さも加えることにより大人向けの味わいになっています        

   イベント

イヴ・チュリエス】は料理辞典のモチーフが印象的
 ↑ イヴ・チュリエス氏は自ら料理辞典を発行している料理人でもあります
試食したマカロン・ブラン・マーブレはひと口サイズのマカロン
サクサクッとしたマカロンと濃厚なジャンドゥーヤのプラリネの相性は抜群
自分へのご褒美・・・と言っても何もしてないけど・・・にしたいな

チョコレートパラダイス2014」は2月14日(金)まで開催中

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー















   
別窓 | ★参加イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
チョコレートパラダイス2014~Part1
2014-01-25 Sat 20:30
こんにちは

ただいま池袋西武で開催中の「チョコレートパラダイス2014」
1月23日(木)ひと足先に前夜祭にご招待いただきました
年に一度 世界中から一流のパティシェが一堂に会するこの時期は
チョコレート大好き人間の私にとって最高に楽しい時期でもあります

では早速会場を覗いてみましょう
入り口ではこんな素敵なオブジェが出迎えてくれます

        イベント

会場は100を超えるブランドが勢ぞろい
ただでさえ方向音痴な私はテーマを決めないと迷うこと必至
まずは『初登場』を中心に回ってみました

中でも気になった2ブランドをご紹介します

フレデリック・カッセル】と

        イベント

ジャック・ジュナン

        イベント

フレデリック・カッセル】はおすすめのボンボンショコラ5個入りの他にも
Sakuraなど日本をイメージした個性的なフレーバーも
試食したAlmeriaはサクサクとしたナッツのプラリネに
オレンジの風味がプラスされて飽きのこないお味でした

   イベント

ジャック・ジュナン】はシルバーのシンプルなパッケージが何ともお洒落
ひと粒ひと粒のデザインも芸術的
試食したPraline amandeはなめらかな口どけが特徴
アーモンドの香ばしさがダイレクトに伝わってきます
これをいただけたらすごく嬉しいかも

チョコレートパラダイス2014」は2月14日(金)まで開催中
この週末 お出かけになってみませんか

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですがお帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー














別窓 | ★参加イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BIGすぎるプレゼントにビックリ!!
2014-01-15 Wed 00:21
こんにちは

今日もまた昨年の話
レシピブログ×耐熱ガラス食器「iwaki」
のイベントに参加させていただいた際
社長からWEB上で開催されているキャンペーンのお話を伺いました 
   * 『便利なキッチングッズ・耐熱ガラス食器「アレンチン」』
内容は『イワキングって知ってる?』キャンペーン
クイズに答えてプレゼントに応募するというもの

で 忘れた頃に届いた大きなつづら
開けてみるとアレンチン6点セットが!
このシリーズはレンジだけでなくオーブンでもトースターでも使える優れもの
シロップメーカーにドレッシングボトル レンジココット2種に
スープマグとレンジスチーマー

        イベント

これ全部が私のものに
耐熱ガラスはチャチャッと和菓子を作るときにも使っているの
蓋つきなのもポイントが高い
色は幸運のイエローに統一されていて超ハッピー

それにイメージキャラクターの“イワキング”もいた~っ!

        イベント

実は特賞に当選したのでありました
一生分の幸運を使い果たしたかも

でもこれだけ揃うと収納場所はどーする!?なんて贅沢な悩み
使いやすい場所に入れて準備万端整えておかなくちゃね

昨年末のBIGでビックリなご報告でした

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
便利なキッチングッズ・耐熱ガラス食器「アレンチン」
2013-10-05 Sat 17:05
こんにちは

10月3日(木) まるで夏のような暑さの残る中 
レシピブログ×耐熱ガラス食器「iwaki」のイベントに参加してきました

こちらはイメージキャラクターのイワキング
キャラ好きなので思わずチェック

        イベント

デモのあったお料理は全部で3品

        イベント

全て耐熱ガラスの電子レンジ調理シリーズ『アレンチン
を使っての楽チン料理

        イベント
        
まずは【レンジココットラウンジ】を使って
「ドライトマトとベーコンのピラフ ディルヨーグルトソース添え」作り
レンジで加熱するだけで炊き上げます

   イベント

透明なガラスは蓋を開けなくても中の様子が見えるから
蒸らし加減もバッチリ観察できます

line19_20130712162324.gif


「かぶとカジキのチーズグラタン」では
【レンジココット】でレンジからオーブンへの2段階調理という便利な技を伝授

   イベント

シリコン製のスノコ付きだから 油分や水分をカットできたり
蒸し物がしっとり仕上がったりとお料理の幅が広がります

line19_20130712162324.gif


デザートは「濃厚チョコレートムース オレンジコンフィチュール」
コンフィチュールを【シロップメーカー】で作ります

   イベント

シロップメーカーはマッシャー付きだからアレンジも色々
蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れられるのも魅力です

line19_20130712162324.gif


そんなこんなであっという間に出来上がった3品を試食

        イベント

ピラフはスパイシーな大人の味
ソースをプラスするとさらに深い味わいに

グラタンはホワイトソースを使わないのであっさり
ピラフのソースをかけても美味しくいただけました
お魚やお野菜などを変えると色々と楽しめそうです

        イベント

ムースはオレンジの香りとブラックペッパーの辛みが
ほろ苦いビターチョコレートのムースのアクセントに

        イベント

すごく簡単だったのに手間暇かけて作ったようなお味です

        イベント

line19_20130712162324.gif


この他にも【レンジスチーマー】や

        イベント

【ドレッシングボトル】などどれもカラフルで可愛い

        イベント

このドレッシングボトルは大きさも形も使い勝手も私好み
欲しくなっちゃいました

        イベント

尚 「iwaki」の店舗が2014年1月13日(月)まで
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに出店中です
実際に手に取ってお気に入りをお買い得価格で手に入れるチャンスですよ
お近くの方 出かけてみませんか

     「iwaki」三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店

長くなりました
今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー






別窓 | ★参加イベント | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ワンダーシェフの最高級圧力鍋お試し会~Part2
2013-05-28 Tue 16:08
先日のワンダーシェフお試し会
メインディッシュと合わせて教えて頂いたのは『ストロベリーパフェ』

        イベント
        
圧力鍋でのデモは「苺ジャム」
今回はブラックのお鍋で調理

   イベント

時間のかかるジャム作りも簡単にできるのね
フタの開閉はワンタッチ
何度も言うけどフタを回して閉じるタイプではないので
はじめてでも使いやすい
煮詰める時間を利用してジャムだけ試食
カステラ 苺アイス バナナチップなどと盛り合わせてパフェに

        イベント

華やかなオレンジもスタイリッシュなブラックもどちらも素敵
お洒落なデザインだからそのままテーブルに出してもいいよね
        
        イベント

こちらは完成品の試食

        イベント

存在感のある粒々苺ジャムに苺アイス そしてフレッシュ苺
苺の三重奏が美味しいパフェです

        イベント

短時間でジャムが作れるなら季節のフルーツで色々楽しめそうです

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







別窓 | ★参加イベント | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

