-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
とろ~り生キャラメル
2011-03-08 Tue 21:54
午前中スーパーに行くと乳製品がお買い得でした
特に生クリームなんて

        料理

買わずにはいられない衝動にかられてお買い上げ~
で 生キャラメルを作ってみました

        洋菓子

ほろ苦系の大人味にしたかったのでカラメルは少し強めの色に
あっという間の作業だったので写真を取る暇もなく型入れ

        洋菓子

冷蔵庫で冷やしてカットし1個ずつキャンディー包み

        洋菓子

口に入れた途端にとろけちゃう美味しい生キャラメルになりました
有塩バターを使ったのでほんのり塩味も効いてます
写真用に手に取ってみると もうとろ~んとしてます

        洋菓子

とってもお手軽なおやつでした
今日も最後までお付き合いくださってありがとう
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | 流しもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
在庫整理のチョコレートバー
2010-12-27 Mon 09:45
おはようございます
昨日はショコラ当番の為外出できなかったので これからお買い物に行って来ます

その代わり 昨日は少しずつ残ってしまったお菓子の材料の整理と
お年賀用のお菓子の準備をちょっぴりしておきました

チョコレート マシュマロ スライスアーモンド クルミ ビスケット
それに冷蔵庫に買い置きの生クリームを使ってチョコレートバー作り

   洋菓子

今日のチョコレートバー まるで金塊のような存在感
スライスしてみたものの やはり大口サイズ
そこでさらに1/2の大きさにし ココアをまぶして
キャラメル包みにしてみました

        洋菓子

ホッ やっと安心してつまめるひと口サイズになりました
一体何の為のチョコレートバーだったのか…

ところで マシュマロの使い方ですが昨日のアイスケーキですっかり魅了され
チョコレートバーにもレンチンして混ぜてみました
こちらも初めての感覚で表現が難しいのですが
マシュマロ独特のふわふわ シコシコ プシューといった感じが
チョコレートの中に溶け込んでいてなめらか 舌触りもいいです

残りモノを次々合わせていっただけなのでレシピもありませんが
マシュマロ使い かなりお気に入りになりました

        和菓子

こちらはお年賀用のねりきり作り
1kgの餡を使って990gのねりきりが出来ました
一部をピンク色に着色し ラップに包みジップロックに入れて冷凍
30日に仕上げをします

明日はお餅つきもあるし なんだか年内の日にちが足りなくなってきました
年末って本当に忙しないですね

今日も最後までお付き合い下さって有難う
またね




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね


ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】



お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー


別窓 | 流しもの | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

