-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
欲張りさんのおやつ
2011-09-20 Tue 02:24
3連休はいかがでしたか 
私は相変わらず普通の日常・・・ ちと寂しい
普通の日常にはおやつが必要で 今日はスイートポテトとかドーナツって気分
どっちにしようか悩んだところで決められない
決められないなら ふたつをドッキングさせちゃえばいいんだ!

        洋菓子

・・・ってことで『スイートポテトドーナツ』が完成
表題の欲張りさんとはもちろん私のこと
欲張り過ぎて40個のドーナツが出来ちゃいました

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の >>続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー






別窓 | 揚げもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
簡単!美味しい!さつま芋スティック
2010-10-13 Wed 15:53
今日のおやつは簡単で美味しいさつま芋スティックです
ホクホクしたさつま芋にとろけたリンゴがからんでまさに秋の味です

     洋菓子

作り方
1 材料を下準備をする
 ① さつま芋はスティック状に切って水にさらし ラップをかけて3分(650W)電子レンジにかけ
  冷ましておく
  * 電子レンジを使う場合水分が飛び過ぎないよう小さじ1くらいの水を振りかけるといいですよ
   また今回は早く仕上げる為にレンジを使いましたが蒸した方が甘さは引き出されます

 ② りんごも同じように細く切っておく
 ③ 春巻きの皮は半分に切る

     洋菓子

2 春巻きの皮にさつま芋 りんごをのせ三方(左・右・上部)に水溶き薄力粉を塗って
 下からきつめに巻いていく

        * 写真ではりんごの上にシナモンシュガーを振ってますがこれはなくてOK
     洋菓子

巻き終わりをしっかりと止め 左右は指で押して接着させる

     洋菓子

巻く時のポイントはフィリングのない部分も一緒にロールしていくこと
フィリングの部分だけに気を取られて巻いていくと 接着させる時に広がってしまいます

     洋菓子

今回はスマートなスティック状に仕上げたかったのでちょっとしたこだわりですが・・・

     洋菓子

3 180℃に熱した油でこんがりとした色がつくまで揚げる

     SSCN4961.jpg

4 シナモンシュガーをまぶす

             * バットに広げたシナモンシュガーの中にさつま芋スティックを入れ
                バットを振って転がすと綺麗にまぶせます

     SSCN4962.jpg

何といっても揚げたてがおススメです
春巻きの皮のパリッ さつま芋のホクッ りんごのとろ~を味わって下さいね

                   * 折角スティック状にしたのでグラスに飾ってみました
     SSCN4960.jpg

材料   20本分
 春巻きの皮(ミニ)   10枚
 さつま芋   スティック状にして20本
 りんご(小)   約1/2個   
 グラニュー糖   大さじ2
 シナモンパウダー   小さじ1/2~1

 揚げ油




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが
食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね

お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

            クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』『ポチッ』として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


                     image378.gif

                   にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
                    にほんブログ村

                



     
別窓 | 揚げもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ |

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

