-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お知らせ
2013-06-27 Thu 09:57
こんにちは

本日6月27日(木)9:00~12:00まで
Yahoo!JAPAN パソコン版トップページにて
白玉パンダあんみつ』を紹介して頂いています
3時間の時間限定ですが 宜しければご覧下さい

        和菓子

ブログ掲載記事 → 『白玉パンダのあんみつ』

クックパッド掲載記事 → Cpicon 白玉パンダのあんみつ by ぴぃちゃんプラス

Yahoo!JAPANでは中ほどにあるスポットライトコーナー
「これからの季節に食べたいひんやりデザートレシピ」で
『かわいすぎる、白玉パンダ』としてご紹介頂いています
トピックス欄の3~4枠下にあるコーナーになります
スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご覧下さい

この画面の下の・・・

        P1050824.jpg

こちらをクリックして頂くと・・・

        P1050822.jpg

クックパッドのレシピ掲載ページにつながります

        和菓子

尚 レシピブログ発「こんだてnote」においても
白玉パンダ』をご紹介頂いています → 「COOOOL!!なパンダ、召し上がれ♪」



今夏もモテモテの白玉パンダちゃんをどうぞ宜しくね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー











別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
丹波の黒豆
2013-01-03 Thu 14:26
こんにちは
早くも新年3日目 
明日が仕事始めの方も多いかと思います

そんな今年最初の一品は『黒豆煮』
お正月らしく金箔を飾ってみました

        和菓子

1年間「まじめに」働き 「丈夫に」暮らせるように願いを込めて

        和菓子

ところでこの黒豆の産地は丹波ではなく父の畑
丹波黒って黒豆の品種なんですね
でも なんだか偽物っぽく感じるのは気のせい!?

        和菓子

line29_20130103110925.gif


昨日のお夕飯はワンプレートおせち
お重に詰めると食べ残した後が寂しくなるから いつもワンプレート

        料理

伊達巻 煮豚 サーモンのマリネ なます
鰊の昆布巻き 八つ頭煮 黒豆煮 茶碗蒸し
相変わらず大したものは作っていません
茶碗蒸しには前日に残ったお刺身が入ってます
お正月2日目にしてもう残り物整理

        料理

でも これだけ食べたらお腹いっぱいで好物の毛がにまで辿り着けなかった
これからお昼に黙々と食べる予定です
かに食べる時って無口になりますよね

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ワンボウルで作る小倉アイス
2012-11-05 Mon 15:23
こんにちは

和菓子を作ることの多い私はよく井村屋さんの「ゆであずき」を利用します

        和菓子

ご覧の通り大きな粒がゴロゴロ
北海道産の小豆100%で作られていて
缶を開けた途端に小豆の香りに包まれます
厳選された素材で炊かれているから本当に美味しい

        和菓子

このままぜんざいにすることも多いけど
今日はこの「ゆであずき」を使ってアイスを作ります

        和菓子

ウソみたいに簡単なのに本格的に美味しくできちゃうの     
では ササッと作っておやつにしましょ

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー








別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
柿のフルブラで和風ヨーグルトデザート
2012-09-24 Mon 17:45
こんにちは

久々にモニターレシピを投稿させて頂くことになった『自家製フルーツブランデー
すっかり秋めいて美味しいフルーツも沢山出廻るようになりました
なんてグッドなタイミングなんでしょう

        P1020695.jpg

早速1個(正味160g)を150ccのブランデーに漬けてみました
使うは種なしより昔ながらのの方が実がしっかりとして美味しい気がします

        P1020697.jpg

1日寝かせるとこんな感じになりました
自体それほど香りの強いフルーツではないので キリリとした仕上がり

お酒は甘いものしか飲めないので
ブランデーはお菓子のフランベくらいしか縁がなかったのですが
『自家製』とか『フルーツ』という言葉につられて応募
作ってみると漬け込みが1日だし アレンジが色々出来るから楽しみ方も無限大
なんだかハマりそうな予感です

今日のおやつはこのを使った和風のヨーグルトデザート

        P1020720.jpg

これより先 手順になります
ご興味のある方は下の 続きを読む… へお進みください



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
白玉パンダのせ花豆煮
2012-04-10 Tue 14:26
こんにちは

先日 従妹ちゃん一家を呼んでホームパーティーをしました
息子君達の小学校入学と4年生への進級祝いを兼ねたパーティーです
・・・が 肝心の写真が1枚もありません
写真のことすっかり忘れてた

思い出した時はすでに最後のデザート

        和菓子

花豆煮に白玉パンダを添えた簡単なものです

★★★レシピ★★★


        和菓子

手順

1 花豆は重曹を加えた水(分量外)にひと晩浸け置く
2 水を変えて柔らかくなるまで煮たら砂糖 蜂蜜 塩を加えてさらに煮る
3 白玉粉に豆腐を加えて捏ね 耳たぶくらいの柔らかさにする (1-①)
4 一部をココアで着色し パンダに形成する (1-②)
5 沸騰した湯に入れて浮かんでくるまで茹で 水に取る (2-①)
6 花豆と合わせて器に盛り付ける (2-②)

今回は早めに用意したので白玉をかたくなり難い豆腐白玉に変更しました

材料 8人分
 ◆ 花豆煮   
    花豆   200g
    水   200cc
    上白糖   150g
    蜂蜜   20g
    塩   少々

◎ 水分量は保温調理器「シャトルシェフ」使用時の分量になります
  普通のお鍋を使う時は調節して下さい


 ◆ 白玉パンダ
    白玉粉   100g
    絹ごし豆腐   130g
    ブラックココアパウダー   適量
    
◎ 1個=5gで顔の部分を24個取り 残りをココアで着色してます

白玉パンダの基本レシピはこちらにも掲載しているので参考にしてください

          Cpicon 白玉パンダのあんみつ by ぴぃちゃんプラス




        和菓子

nakama1_20120409224013.jpg


毎日アイデア満載のお料理を作られている【ぴよの日記】のぴよさん
『黄な粉のすはま風』を作ってくださいました
なんでも完璧に作ってしまうぴよさんにレシピを誉めて頂きすごく光栄に思っています
ありがとうございます

        ぴよさんのすはま

すはまはどこか懐かしいお味の和菓子です
ほっこりしたい方 是非お試しください
電子レンジで簡単に作れますよ

        cotta recipe circle ◎レンチンおやつ『黄な粉のすはま風』 by ぴぃちゃん ぷらす

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

