-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ショコラの相棒
2013-03-09 Sat 17:52
こんにちは
昨年末にショコラとお見合いをした保護犬
1月末からのトライアルの結果 晴れて我が家の一員に仲間入り      
        
        ウチの子

預かりボランティアさんのお名前から「み」のひと文字をいただき 
保護犬時代の仮の名前から「る」のひと文字をとって
『みるく』と名付けました
推定4歳なのでショコラよりひとつお兄ちゃんです

今では本当の兄弟のように仲良し
普通におもちゃの取り合いもします

        ウチの子

大概はショコラは大きなおもちゃ みるくは小さなおもちゃが好み

        ウチの子

今日はみるちゃんも大きなおもちゃで遊んでみたかったようで

        ウチの子

頑として譲らず・・・

        ウチの子

ショコラは小さいおもちゃで我慢

        ウチの子

お散歩でも
        
        ウチの子

ふたり一緒に黄昏てたり 良き相棒といった感じです

        ウチの子

そうそう 眠くなるとショコラはぐずり 
みるくはおしゃぶりが必要です
まだまだ赤ちゃんな2匹です

        ウチの子


今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー




別窓 | ★ウチの子 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ショコラと雪
2013-01-15 Tue 07:00
こんにちは

昨日は予想以上の大雪でしたね
我が家のひとり息子ショコラに雪を見せると・・・

        スイーツ男子

しばし呆然

        スイーツ男子

結局一歩も踏み出せないからお散歩も中止
室内にいても屋根から落ちる雪を雷の音と間違える始末
かなりのビビリ君

iyukidaru.gif


雪も止んだお夕食後 人生初の雪かき
お隣さんに駐車場でバッタリ
慣れない仕事に両腕がパンパン
朝は筋肉痛と共に目覚め

通勤・通学は足元に気をつけてお出かけください

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ドキドキしながらランキングに参加しています
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けてポチッとして頂けると嬉しいです
皆さまの応援に心より感謝いたします<(_ _)>


image584_20130114161213.gif


FC2Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村



人気ブログランキング オリジナルバナー







 
別窓 | ★ウチの子 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ショコラのドッグカフェ☆デビュ~
2012-12-30 Sun 21:48
こんにちは
新年を迎える準備を着々と進められていることと思います
私?私はぼちぼちです

さて 暮れも押し迫った28日
私はショコラを連れて田園調布にある田園茶房へ

        スイーツ男子

こちらはドッグカフェ
ショコラ3歳にしてドッグカフェデビューしました
気になるお茶メニューは
ショコラがチーズケーキ 

        スイーツ男子

私はズコット

        スイーツ男子

・・・って お茶をしに来た訳ではないの

image585.gif


実は保護犬を貰い受けることになり 今日はショコラとその子とのお見合い

        スイーツ男子

だいたい4~5歳の男の子
ショコラより少しお兄ちゃんです

        スイーツ男子

食欲も旺盛で はんぶんこしたチーズケーキもあっという間に完食

image585.gif


片やショコラはクンクンしてみるものの

        スイーツ男子

ひと口も食べない
結局持参したいつものジャーキーとガムしか食べなかった
意外と慎重派です

        スイーツ男子

次回はもう少しじっくり相性など観察する為に2週間の予定で我が家に滞在
問題なければ無事お迎えすることになります

image585.gif


こちら帰りの車の中でのショコラ
余程緊張していたのかぐっすり寝ちゃいました

        スイーツ男子

今日も最後までお付き合いくださってありがとう
皆さま 良いお年をお迎えください



ランキングに参加してみようと思います
恐れ入りますが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
       
にほんブログ村




人気ブログランキング オリジナルバナー








別窓 | ★ウチの子 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
大掃除始めました
2011-12-08 Thu 10:01
昨日は12月と思えないくらい穏やかで暖かな1日だったので
窓ガラスのお掃除をちょこっと
お陰で腕が筋肉痛・・・って普段どれだけ窓拭きしていないかバレちゃう

そして お掃除中の出来事
コレ どこかおかしくないですか

        ショコラ

私はひと目見てゲラゲラ笑ってしまいました
ツボにハマってしまったようで涙を流しながら

こんな姿にした犯人は・・・

        ショコラ

もちろんショコラ
大人しいのは ごはん中か お休み中か イタズラ中

        ショコラ

ツルンがふたつ

        ショコラ

奥に写っている「ヒーロー」はお気に入り
振り回されてかなりヘタっています

        ショコラ

文句を言うと必ず睨む

        ショコラ

そして突進してくる

        ショコラ

ハイハイ リボン直しておきますよ
可愛いベビーデイジーもリボンがないとやっぱりヘン

大笑いした後はクリスマスお正月のお菓子の試作
クリスマスが終わるとあっという間にお正月
だから同時進行しないと間に合いそうもない
どうしようなかぁ

今日も最後までお付き合いくださってありがとう



ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー





別窓 | ★ウチの子 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ワンコ☆パンが飛んできた
2011-07-07 Thu 12:07
最近3~4日時差のある記事を更新しています
今日もそう・・・
昨日も書いたけど4日は愛犬の命日でした
ショコラの先代シーズーで名前は“はち”
この仔です↓

スイーツ男子


お友達のクッキーママさんからは命日にプレゼントが届きました
ワンコパンとワンコクッキーです
別便ではち宛のお手紙も届きました
亡くなって2年も経つのにこんなに愛されて本当にはちは幸せ犬
当日はショコラを牽制しつつはちにお供え

スイーツ男子


パンは天然酵母で作られ 塩分 糖分を最低限に抑えたワンコ仕様
ワンコのデコレになっていて見た目もカワイイ
クッキーも厳選した材料で作られています

   ワンコパンの詳細はこちらへ → Peach mama'sワンコ☆パン

そして翌日ショコラにワンコパンを見せると・・・

スイーツ男子


私の指まで食べちゃいそうな勢いです
どうやら天然酵母の美味しさを知ってしまったようです

和菓子を中心に更新しているので滅多に登場しないうちの仔記事ですが
この食べっぷりをママさんに見てもらいたかったのでUPしてみました
クッキーママさん 素敵なプレゼントを有難う

   クッキーママさんのブログはこちら → cookie-mamaのエトセトラ

poya2_20110706220407.jpg


トマトのジェラートを優【マサル】さんが作ってくれました

   優さんのブログはこちら → 一期一会 お料理上手な優さんのパスタも必見です
 
          Cpicon トマトのジェラート by ぴぃちゃんプラス

今日も最後までお付き合いくださってありがとう




ラッピング用品の通販サイトとして知られる【cotta*コッタ】ですが食材販売も開始されました
ご興味のある方は一度覗いてみて下さいね

自由テキスト


お菓子やパン作りの材料なら【クオカ】
私が一番信頼している材料屋さんです特にお粉類の品質の良さは格別です!

クオカ/作りたくなる、焼き菓子レシピ




ランキングに参加してみようと思います
お手数ですが お帰りの際下のバナーを続けて『ポチッ』×3として頂けると嬉しく思います
皆さまの応援に心より感謝いたします


image378.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

にほんブログ村





人気ブログランキング オリジナルバナー







別窓 | ★ウチの子 | トラックバック:0 | ∧top under∨
| 口福☆カフェ | NEXT

簡単サラダのレシピ☆

2012年12月3日クックパッド×岩下の新生姜×ナチュラルローソンのレシピコンテストでサラダ賞を受賞しました

風味がよく箸休めにも嬉しい一品です

